※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

保湿剤をもらうために病院に行ったら、待合室が混んでいて不安だった。隔離されないのか心配。子供が咳をしていたりしても気にかけてもらえないのが辛かった。

いつも保湿剤とか診断書もらうときは病気もらわないように予防接種時間のすぐ後くらいにいってたけど
今日はその時間でも嘔吐の子多くて待合いいっしょで不安でした(TT)
病院だから仕方ないけど隔離とかしないのかなぁ?と疑問に思いました(TT)
するところとしないところあるみたいですね(TT)

診察終わったら人の少ない出口らへんに息子誘導して待たせてたけど咳して冷えピタして顔真っ赤の子がずっと息子に近づいてくるから不安で不安で(TT)
その子の親は知らん顔だし、、、ほったらかし。

仕方ないけど妊娠中なのもあってすごいナイーブになってるみたいで気にしちゃいました(><)
気にしても仕方ないですよね😅うつるときはうつるし病院だし。。

コメント

riko

保湿剤なら皮膚科ではだめなんでしょうか?
小児科だとすぐにほかの病気もらってきちゃうので、耳鼻科や皮膚科と、使い分けてます。

• 2児のママ

2児のママ

今回は診断書が必要だったのでいつもの小児科にいってました😅
    ついでに保湿剤って感じで😅

保湿剤だけなら皮膚科を利用してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月4日
  • riko

riko

そうなんですね。仕方なかったですね😢なにも病気もらってきてないといいですね!

• 9月4日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!
    なにもないこと祈ります😭

• 9月4日
こたろ

私が行ってる小児科は発熱のある子は車で待機させられます( ^^ )電話番号書いておいてください、と言われます。
看護師さんに聞いて大丈夫であれば、車で待たせてもらえると安心ですよね( ^^ )

• 2児のママ

2児のママ

そこは駐車場とかなく、自転車か徒歩で来る方ばかりで私も徒歩ですぐなのでベビーカーで行ったのですがお外では待つところがなかったです😅

車で待てたら良いですよね😭

• 9月4日