※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guam
その他の疑問

メルカリのらくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便使ってる人‼今売れた…

メルカリのらくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便使ってる人‼今売れた商品は全て郵便局の定形外なんですが、メルカリ便使ったらメリットありますか?

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

わざわざ郵便局に行かずにコンビニで手続き出来るので便利です(^^)
最近郵便局の送料も上がったので、メルカリ便が安い気がします★

• guam

guam

そうなんですね~コンビニに行ったら店員さんに何て言うんですか?
    ショップ袋みたいな梱包でも大丈夫なんですかね?

• 9月4日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

機械で手続きして、レジに持っていく流れでした☘でも初めて使ったときは分からなくて店員さんに聞きましたよ😊梱包のことは何も言われなかったですが、一番安い発送のものだと2cm以内に抑えないといけないみたいで専用の定規?で店員さんが測ったりしてました(^^)

• 9月4日
  • guam

guam

ありがとうございます‼それはらくらくメルカリ便ですか?

• 9月4日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

らくらくメルカリ便でした(^^)

• 9月4日
ゆりりん

ないと思います!
初めから設定してたら住所お互い記載しなくてもいいメリットありますが、その状態からの変更なら住所書かないといけないので送料も高くなりデメリットしかないかと!

• guam

guam

今売れたんではなくて💦今現在は売れたら定形外って事です‼定形外とメルカリ便とは送料はどちらが安いとかありますかね?

• 9月4日
もも

私も両方使ってますが、ポスト投函できてほんとに軽いものなら定形外でだしますがあまり値段変わらないときはメリカリ便にしてます。
今ゆうメリカリコンビニ出来なくてしらくらくメリカリで集荷頼んだりしてます。
売り上げから送料も引かれるし200円越えてくるなららくらくメリカリとかの方がらくで便利だとおもいますよ。

宛名も不要ですしね。

薄くて軽いなら定形外
薄くて軽くても500㌘越えそうならメリカリかゆうメリカリって感じでとおもいます。

• guam

guam

ありがとうございます‼らくらくメルカリ便はコンビニですよね?難しくてついていけない(T-T)

• 9月4日
  • もも

もも

遅くにごめんなさい。
    お返事できなくてごめんなさい。
    メリカリ便はサークルKかファミマでできますよ。
    また集荷はサイトからやれば取りに来てくれるしめっちゃ楽ですよ。
    ゆうゆうメリカリ便はコンビニまだまだ復旧しないので郵便局だけです。
    その郵便局も大きなところか出来ないところもあるので近くにないと今は不便ですよね…。

始めはわからなくてややこしかったけど一度やれば簡単ですよ。

遅くにごめんなさい。。

• 9月5日
  • guam

guam

わざわざありがとうございました☆物は試しでらくらくメルカリ便使ってみます‼

• 9月5日
まさこ

私は郵便局が近いので、郵便局での発送が多いです。

厚み3センチ以内で100グラム以上であれば、ゆうゆうメルカリ。

厚み3センチ以内だと定形外にしてます。

• guam

guam

厚み3センチ以上だとどっちですかね??

• 9月4日
  • まさこ

まさこ

すみません💦
    わかりにくかったですね。

厚み3センチ以内で、100グラム以上だと、ゆうゆうメルカリ

厚み3センチ以上でも、100グラム以内だと定形外です。

• 9月4日
  • まさこ

まさこ

定形外が100グラム以上だと値段が高くなって来るので💦

• 9月4日
  • guam

guam

なるほど……‼でもゆうゆうメルカリは郵便局に機械がないとできないってありましたがあやまささんの郵便局にはあるんですね?

• 9月4日
  • まさこ

まさこ

近くに大きな郵便局があって朝早くから夜遅くまで土日もやっていて、機会もあります。

お家にPCとプリンターがあれば、クリックポストもおすすめです💡
    大きさも25センチ×35までで厚みも3センチまで行けます。

• 9月4日
  • guam

guam

それならいいですよねー😍うちら辺は機械なさそうです(。´Д⊂)もう1回メルカリ便について勉強します‼詳しくありがとうあ

• 9月4日
  • まさこ

まさこ

送料って大きいですからね〜。いつも送料調べてから出品してます😅

• 9月4日