※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
子育て・グッズ

予防接種初めてで、必要なものは母子手帳以外にある?副反応はどの予防接種でも出る?主人と一緒に診察室に入ってもいい?

今週初めての予防接種に行きます!
母子手帳とか絶対いるもの以外でもって行ったら助かったものとかありますか?
あと、副反応ってどの予防接種でもでるものですか??
出た方どんな副反応が出たか教えてください!
あと、私1人じゃ怖いので主人にも付き添ってもらって診察室に入りたいんですが夫婦で診察室に入るってやっぱりおかしいですかね?笑
1人じゃ私が心細いんですが、でも立ち会いたいんです笑

コメント

ゆー

副反応は出ませんでしたが
出る子はでますよ!

私も旦那に付き添ってもらいましたし病院で予防接種する子はほとんどが夫婦揃って入っていました!

  • tami10

    tami10

    そうなんですね!
    なんか過保護過ぎかなと思ったので良かったです^_^

    • 9月4日
あおママ☺︎♡

一応着替えを持って行きました!
あとは待ち時間が長い時の為に音の出ないおもちゃなど💡

四種混合で一度だけ熱が出たことがありました!
よくあることらしいので心配いらないって言われましたよ😊

夫婦で行くの全然おかしくないと思います!
初めてだと一人より心強いですよね🌟

  • tami10

    tami10

    赤ちゃんが熱出るの怖いけどやっぱり体調悪いと赤ちゃんて機嫌悪くなる感じですか??

    • 9月4日
  • あおママ☺︎♡

    あおママ☺︎♡

    そうですね、やっぱりいつもと少し何か違います😥
    機嫌が悪かったりなんとなく一日中ぐずぐずだったり…

    • 9月4日
りりぁ

パパと来る方多いですよ😁
全然ありです!
どれも副反応はありますし、出やすいものあまり出ないものあります!
説明みたいな紙をもらうかと思いますよ!

  • tami10

    tami10

    良かったです🤗
    副反応でなければいいですが...
    熱出ると怖いです😱

    • 9月4日
deleted user

病院以外とエアコンきいてて寒かったりするので、バスタオルとかあるといいですょ✨

うちは長女が2回目の予防接種で熱出したしたが、他には何も無かったです✨

うちの子が行っている病院は、ご夫婦でこられてる方はけっこう多いですが、診察室にはママだけ入る人がたいがいですね💦
お子さんお一人に対して、ご夫婦で診察室に入ってるのは見たことないです💦
二人とか同時に注射する人は、大人二人で診察室に入ったりされています✨

  • tami10

    tami10

    なるほど!タオル持って行きます‼️
    赤ちゃんて熱が出ると一日中グズってる感じですか?

    夫婦で入るの見たら、側からみれば過保護ですよね😂

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子達は、熱出ると、しんどいからかめっちゃ寝ます💦そして起きてる時間はずっとグズグズで抱っこです💦

    • 9月4日
  • tami10

    tami10

    やっぱりグズるんですね😭
    大変ですよね(⌒-⌒; )

    • 9月4日
わこ

体に抗体用のウイルスを入れるので、どの予防接種でも副作用が出る可能性はあります!
副作用が出る子もいれば出ない子もいます♡
うちは熱は出ませんでしたが少し発疹でました💦
気にしなくて大丈夫なものでした👌

1回目は1人でいって、2回目は旦那と行きました!
診察室も2人で入りましたよ🎶
注射打ってもらう時にも旦那に抱っこしてもらい、父親をしてもらいましたw

  • tami10

    tami10

    発疹が出た場合外出は控えました?
    熱が出たらさすがに出ませんが...

    うちも主人に抱かせて見守りたいです😂
    泣かない赤ちゃんとかいるんですかね?笑

    • 9月4日
  • わこ

    わこ

    基本的に予防接種した後は自宅で様子見るように言われたので外出はしていません。
    発疹もすぐ引きましたが、予防接種後24時間は副作用が出る可能性があるのでその期間は外出はしていません😊

    どうなんでしょう?w
    うちは打つ前から2回とも泣いていたので🤣
    大人でも泣く人がいるくらいですし...泣かなくなるのはもっと大きくなってからかな~って思っています😊

    • 9月4日
tami10

二日後に赤ちゃん連れてランチする予定を考えずいれてしまって笑
まあ何かあれば断りますけど発疹とか熱が出たらそれどころじゃなく心配です😭

うちも結構普通のときでもぐずるので最初から泣いてるかも?笑
半分心配で半分楽しみです笑笑

りなこ

私も、お包みと着替えを持って行きましたー😊
ご主人と一緒に入るの変じゃないですよ💕
私が行ったところは、赤ちゃんを寝かせて打ちました😃

うちは見事に副反応で高熱が出てしまいました😱
しかも39度超えで、愚図るどころかぐったりでした😭
#8000に電話して、生後2ヶ月で39度超えはヤバイとの事で、医師の診察を受けるように言われ、夜間救急に行く事になってしまって、点滴やら採血やら刺されまくりの予防接種デビューになってしまいました😢
熱が出る事はあると思っててもまさかの高熱すぎてアタフタだったので、熱が出た時の対処法とか、聞いておくと良いかなと思います😊

tami10

怖いですね😭
赤ちゃんっていうだけでか弱いのに熱が出たり何かあるだけで死ぬんじゃないかと不安になります💦💦
いろいろ聞いて帰りたいと思います‼️
ありがとうございます🙇‍♀️