※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、出産後1ヶ月は実家でお世話になる予定です。その後のご飯のことで悩んでいます。買い溜めするか、co-opやヨシケイを利用するか、2人育児の方のアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中です。
出産後1ヶ月は実家でお世話になろうと思ってますが、それから自宅に戻ってからご飯どうしようと悩んでいます😓

主人が休みの日に買い溜めしておくのか、
それともco-opやヨシケイなど利用してみるのか、
2人育児をなさってる方教えてください🙇

コメント

ぷーやん

私はイオンネット、コープ、パルシステムつかってます^ ^

  • チューリップ

    チューリップ

    ご返事ありがとうございます!
    イオンネットもありましたね♡
    パルシステムは初耳です(゚ロ゚)
    田舎なのでないかもです…(笑)
    イオンネット、パルシステム調べてみます(*^_^*)

    • 9月4日
みー

里帰りしていません!

産後2週間目からは子供たちは旦那にみてもらって自分が買い物に行ってました😄
1ヶ月検診がおわってからは普通に二人とも連れて買い物行ってますよ✨

  • チューリップ

    チューリップ

    回答ありがとうございます。
    私も実家が近距離なので産後帰るのも迷ってますが、帝王切開ということもあり1ヶ月は居ようかなぁという感じです(+_+)
    2人連れて買い物も考えましたが、2人目が冬に産まれるので、可哀想かなぁと(´д`)
    主人が休みの日に見て貰えるのも検討してみます(*^_^*)

    • 9月4日
Hyuuu

旦那が休みの時買い物に行きますが
買い溜めを出来ないタイプなので
夜勤の時、朝帰ってきて下の子お願いして
自分1人で買い物行くか
いよいよ物がない時は
下の子連れて行ってました😓
うちは上の子を保育園に預けてるので
送り迎えで連れてまわってたので💦

  • チューリップ

    チューリップ

    回答ありがとうございます!
    私も買い溜め出来るか微妙です😅
    何か買い忘れや足らない物が出てきそうです(+_+)
    上の子は保育園行ってないですが、一時保育などに頼る予定なので、それを利用して尚且つ主人が休みの日に買い物行こうかなあとも考えてます(+_+)
    下の子が冬産まれになるので、どうしても連れて行くのには抵抗があります😭💨

    • 9月4日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    上の子は12月産まれですが
    里帰り辞めてからは
    どうしても連れて行かないと行けないこともあって
    服着せまくって連れて行ってました😓
    夜勤でワンオペの時はどうしても無理でした💦
    買い溜め出来て、家にあるもので作る〜
    とか出来れば苦労しないのに…っていつも思います( 笑 )

    • 9月4日
  • チューリップ

    チューリップ

    服着せまくったら大丈夫でしょうかね?😥
    ベビーカーで行ってましたか?(>_<)
    今も上の子連れての買い物がかなり大変なので、あまり買い物行きたくなくて買い溜めしたいんですが難しいですね😫笑

    • 9月4日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    予防接種するまではいろいろ心配ですが
    熱が出たり、うちは全くなかったです😊
    ベビーカーで行ったり
    抱っこ紐だったりですね😣
    でも2人連れて1人で買い物行ったことはないです💦
    絶対大変だと分かってるので
    その時は旦那連れていきます😭

    • 9月4日