※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

娘がうつぶせ練習で泣いて嫌がる。続けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

うつぶせ練習について!

生後85日の娘なんですが、
最近うつぶせ練習を始めました!

が、うつぶせにすると、
今までに聞いたことない声を出して嫌がります💦

まさに ィヤァーー。゚(゚´Д`゚)゚。みたいな甲高い声出して泣いたり…
足は動かしてるんですが、顔はあまり起こそうとせず横向のままです😅

ご機嫌なときにしてるんですが、うつぶせ練習がきっかけでギャン泣きされて機嫌悪くなっちゃって参ってます💦

続けてたら顔をあげられるようになるのか、
嫌がったら無理にうつぶせ練習しなくても良いのか…

みなさんどうされてますか?

コメント

嫌がったらすぐに辞めてました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
うつぶせ好きじゃない子もいるみたいです。

ぽてと

嫌がるようなら無理にしなくていいとおもいますよ!苦しくて可哀想だし💦うちも全然しませんでした😊そのせいか少し首すわりは遅かったですが、問題ないです👍どうせ何ヶ月後かにはうつ伏せばっかりするので、赤ちゃんが楽な姿勢でいさせてあげたらいいと思いますよ❣️私は助産師さんにもそう言われました!

はる

嫌がったら無理にやらなくていいと思いますよ。
最初から顔あげるのは無理だと思いますし。
息子も最初はほんとに数秒から始めました。笑
でもあるとき突然、顔あげて満面の笑みになってましたよ♪

こっこ

うちは縦抱きしたまんま
寝転ぶようにして
お腹の上に赤ちゃん乗せて
うつぶせの練習してます(^^)!

自分の頭や背中に
クッションなどいれて
頭は高めにしてます!