※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
妊娠・出産

西川医院で無痛分娩を考えている初マタです。体験談や感想を聞きたいです。

大阪の西川医院で無痛分娩で出産された方いますか⁇

西川医院で無痛分娩で出産しようと考えてる初マタです。

ただ無痛分娩は事故で母子ともに危険な状態になったり、母親が植物状態や下半身が動かなくなったニュースも聞くので不安です。

ただ西川医院は評判もすごく良かったので気になってます。

西川医院で無痛分娩された方、体験談や感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

マーちゃん

以前、通っていましたが出産はしてません。

すごくいいところですが、無痛にするかしないかはあなた次第だと…

出産にリスクはつきものだし、何するにも承諾の署名があるはずです⑅◡̈*

まどか

西川医院で無痛で一人目出産しましたよ♪(^o^)/

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

西川医院での無痛分娩どうでした⁇

変に陣痛促進剤を増やされたり、麻酔をどんどん入れられたりはなかったですか?( ◞´•௰•`)◞

また担当は院長先生でしたか?

最近、無痛分娩の事故が多いので経験のある院長先生にお願いしたくて…

よかったら経験談を教えてください( ◞´•௰•`)◞

• 9月20日
まどか

無痛分娩は子宮口4センチ開かないと麻酔入れてくれなくて(^_^;)
麻酔入れてくれくれたら、そっから全然痛くなくて、旦那とお話したり、飴なめたりしてましたね(笑)

私は医院長ではなく、依岡先生でしたよ♪

まどか

麻酔する先生はまた違う先生でしたよ!男の先生でした‼

まどか

麻酔はどんどん入れられてないですよ!(^^)
一回きりです!
陣痛促進剤は私の場合は自然に陣痛来てくれたので入れてません(^_^;)

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

詳しく答えて頂きありがとうございます😢✨

よく促進剤や、麻酔の投与過多で母子に障害が残ったり死亡する事故をニュースで見るので、不安で…

でも西川医院は自然に陣痛を待ってから少しずつ麻酔の量も調節するみたいですね(^-^)

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月20日
あや

西川医院で無痛分娩で産みました。
なかなかお産が進まず、時間がかかったので、麻酔を足しましたがそれでもなかなか降りてこなくて、、、。そろそろ分娩台へって時に麻酔が切れたのでもう一度足してください!って言いましたがこれ以上足すと母子共に危険と言われたので結局一番痛い時に麻酔が効かない状態で産みました(笑)
でも麻酔を打った瞬間陣痛が嘘のように消えましたし、最後に麻酔を足さなかったのは逆に信頼できますよね。私はこちらで出産できて本当に良かったです。
因みに麻酔は院長が打ってくれました。

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

回答ありがとうございます( ◞´•௰•`)◞

無痛分娩で途中で麻酔が切れるっていうのをよく聞くので、やっぱり西川医院でも同じことはありますよね。

安全に無痛分娩を行うための取り組みをしている病院と書かれてたので母子の身体を一番に考えてくれてる証拠ですよね。

参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます!

• 10月25日