※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が高音を出して文句を言っているように見える。同じ経験した人の理由を知りたい。

生後4ヶ月になる娘が最近
『イィーーーー』と高音を出します

今まではあーとかうーとかしか言わなかったのに
成長かなーと思っていたけど
どうも文句を言ってるように見えます😥

なにか訴えてるのかな?
とは思うんですが何を訴えてるのかわかりません😥

同じ経験した人理由がわかる方いらっしゃったら教えてください😵

コメント

kaoriino

娘も最近キィーッとかキレてます(笑)
眠い、が圧倒的に多くて、あとはおもちゃを舐めてて上手く舐められない、手を伸ばしても届かない、寝返りから戻れない、など思い通りに行かない時に怒ってます😅

  • at

    at

    なるほど!!
    私も今おっぱいあげたら爆睡しました!笑
    その時、その時のやりたいことを理解してあげます😊

    • 9月4日
  • kaoriino

    kaoriino

    赤ちゃんって何考えてるか分かんないですよね😱
    月齢同じですね♡頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月4日
  • at

    at

    わからないです😨
    頑張りましょう🤗

    • 9月4日
yu

この時期の赤ちゃんは、自分の意思で声を発することができるようになり
色々な声を出して遊んでると助産師さんに教えてもらいました☺️
我が子も叫ぶような甲高い声を出すのが好きだったようで
よく叫んでいました☺️!

  • at

    at

    そーなんですね!
    これも遊びなんだ✨
    一緒にお話して遊んであげようと思います🤗

    • 9月4日
たゆと

よくその頃から奇声を出して遊ぶ子が多いですよー。もしいつも不機嫌なときに出すなら遊んでいるのではないかもしれませんが。

  • at

    at

    最初は遊んでてだんだん眠たくなってきたみたいです😂

    • 9月4日
しらたま3

私は、キィーやキャーと言いながら
オモチャや寝返りして遊んでます。
あまりに叫ぶので怒ってるのかと思っちゃいますよね(^^;)

  • at

    at

    どこか痛いのかな?とか色々心配してました😅
    遊んでるようなので良かったです✨

    • 9月4日
みやんびー

うちの子も急に同じくあります!
あとはブゥーって唾吐き出すような音出しながらとか😅(笑)
でも自分の声が不思議で遊んでるって言うのを聞きましたよ!

  • at

    at

    うちも唾吐き出します😅
    可愛いですよね 笑
    だんだん楽しそうにしだしたのでよかったです😊

    • 9月22日