※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

お子様のお風呂の時間について相談です。生後4ヶ月の息子を育てていて、夜7時〜8時に入れ、8時半〜10時半に寝かせています。遅いでしょうか?

生後4ヶ月の息子を育てています。
質問ですが、みなさんお子様のお風呂はだいたい何時ころにしてますか?今7時〜8時の間で入れて、そのあと授乳をして寝るのはだいたい8時半〜遅くても10時半までには寝ます!ちょっと遅いのかな〜?って最近思いはじめて…
みなさんのお話聞かせてください( ; ; )

コメント

まま

お風呂はだいたい21:30~22:30くらいに入れてます😥

• ぴぃ

ぴぃ

家庭の都合によってはそのくらいになっちゃう事もありますよね( ; ; )私もこれ以上早めるのはちょっと厳しいかな〜と思っていたり💦
    コメントありがとうございます◟̆◞̆

• 9月4日
ちーちゃん

うちもずっとそのくらいです!
生活リズム安定して楽ですよ!😊

• ぴぃ

ぴぃ

このくらいが一番私自身もやりやすいです(´▽`)なるべく10時までには寝かせようって思ってがんばってます!

• 9月4日
はるマ

ずっと6時には入れてます。
早くて7時半、遅くても9時までには寝てます(^^)🐣

早めに入れれそうなら、早めの方がいいかもしれないですね😊

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり6時ベストですかね?ちょっとがんばってみようかな(´▽`)
    ありがとうございます♪

• 9月4日
  • はるマ

はるマ

あまり無理せず、そのご家庭ごとのペースがあると思いますし、いいや〜くらいでいいんではないですか?(^^)
    とりあえずそのリズムでやってますが、ズレる時あります☻(^^)

• 9月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

ほんと嫌なんですけど、自分時々神経質になっちゃうんです(・・`)最近はちょっとよくなってきたけど…まあいっか精神で徐々に早くなればいいな程度でやってみます♪

• 9月5日
  • はるマ

はるマ

わかりますわかります>_<私もそうでした😭
    最近になって、色々面倒になって、、、笑
    小さなことで悩んだりイライラしてたら、もーやだー!となって、悩むのやめました!笑
    色んな情報に左右されて、うおさおしますよね💦

少しでも楽にできますように☺️

• 9月5日
ななママ

お風呂はだいたい18時から20時の間で入れてます😅

• ぴぃ

ぴぃ

あ、そうやって考えれば気持ちに余裕ができるかも(°_°)早く入れれたら18時に入れてちょっと無理そうなら19時ころで〜って…
    考え方変えてやってみます(*´罒`*)♡

• 9月4日
  • ななママ

ななママ

旦那に最初は頼んでたんですけど帰りが遅くて91時とかになるから一人で早めにいれるときありますよ!
    旦那が休みの時は頼んでますけどね‼️

• 9月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

私もそんな感じです(・・`)早く帰ってきて〜って毎日願ってます(笑)

• 9月4日
  • ななママ

ななママ

そうですよね!けど、職場も遠いから早く帰ってきてとも言えないし!家族のために働いてもらってるのでね中々言えないですよ!

• 9月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよね💦
    だからもう早く帰ってきたらラッキー程度に思ってます(笑)お風呂入れるのは大変だけど息子と触れ合える時間でもあるからがんばります!

• 9月4日
karin

旦那が帰ってきてから
一緒にいれてるので
8時とか9時くらいに入れてますよ🙂

• ぴぃ

ぴぃ

できるなら旦那に入れてもらいたい( ; ; )そうなるとやっぱり遅くなっちゃいますよね💦最近お風呂で暴れるから大変です(・・`)

• 9月4日
  • karin

karin

遅くなっちゃいます😓
    でも1人で入れるより
    一緒に入れた方が
    楽ですよね (><)
    暴れちゃうなら余計に
    1人じゃ大変ですね😵

• 9月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですよね!!
    一緒の方が楽ですよね💓💓
    入れてる間に家事もできるし♪
    効率的なんですよね〜(´▽`)

• 9月5日
ぴっぴ

ずっとそのくらいでやってましたが、
1人目育休あけから2人目産休までの2ヶ月くらい復職したのをきっかけに、21時以降にお風呂、22時くらいに就寝のリズムになってしまいました😅

• ぴぃ

ぴぃ

お仕事しながらだと早めに入れるのは難しそうですね(°_°)気にしないで自分の家のペースでやればいいのかなって思い始めました(´▽`)

• 9月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

早いにこしたことはないとはおもいますが、それぞれ家庭の生活リズムがあるので、そこまで神経質にならなくてもいいかなーって思ってます😊

• 9月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですよね(*´罒`*)開き直ってこのままいこうかな♪よかった💓ありがとうございます(´▽`)

• 9月4日
ぴーちゃん

お風呂7時~8時です\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
9時~11時の間に寝ます🙄💭

• ぴぃ

ぴぃ

あ、一緒ですね(*´罒`*)
    一緒の方がいると安心します💓

• 9月4日
3人ママン

わたしのところもそれくらいです。
19時から20時までの間に入浴して、寝るのは20時から遅くても21:30には寝ます。
21時までに寝かしつけができるようにしてれば、いいみたいですよ😊✨
それに、これから寒くなってくるし、寝る前にお風呂入れてあげたほうが、ぐっすり寝れるかなと思ったりしてます😌

• ぴぃ

ぴぃ

うまく行けば20時の授乳でそのまま寝てくれるんですけどね(*´Δ`*)ひどいときは10時半くらいまで起きてるときも…寝かしつけ頑張ってみます!!

• 9月4日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

夕方ぐずってぐずって仕方ないときは6時半くらいにいれてますが、だいたい同じくらいです🎵
だいたい21:30頃には寝ます🌱

• ぴぃ

ぴぃ

あ、同じですね〜(´▽`)
    私も早めに入れられるときは早めにいれてみようかな…ぐらいの感じでがんばります!!

• 9月4日
パン

18時〜20時までにお風呂に入れてます(o^^o)
寝るのは、お風呂に入れて、すぐ寝かしているので、18時40分〜21時頃には寝てます★

旦那が夜遅くに帰って来るので、夕方からはお風呂に向けて…私の心や行動もバタバタです( ;∀;)

• ぴぃ

ぴぃ

ほんとバタバタですよね(°_°)やっと落ち着けるのは22時過ぎ…ほっと一息のカフェオレがたまりません💓

21時までには寝かせたいな〜。がんばります\( ˆ ˆ )/

• 9月5日
キキララ

夕方16時までに入るのが多いですね!
19時には布団です!今も横でウトウトしてます笑
もう少し遅い時間にしよう!って思いながらタイミングなく安定しちゃいました( ఠ᎑ఠ )

• ぴぃ

ぴぃ

いつも夕飯と授乳が重なってせかせか食べてるんですけど、その時間に入れちゃえばちょっとは余裕ができるかも(°_°)余裕があるときにちょっとやってみます♪

• 9月5日