※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつくぼーし
子育て・グッズ

お子様の歯が生える時期についてご心配ですか?3ヶ月から歯の頭が見える場合もありますが、生えるタイミングは個人差があります。

ずりばい、お座り、
それから下の歯の生え始め、
お子様はいつごろでしたか??

3ヶ月の頃から歯の頭が見えているのですが
生えてくる気配がありません(笑)

コメント

みゆ

すりばい、お座り4か月、歯の生え始め11ヶ月半でした!

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

ずりばいおすわり早いですね👏
    歯が生えるまで、離乳食はどのように進めましたか?

• 9月4日
  • みゆ

みゆ

離乳食も普通通り進めましたよ!
    ゴックン→モグモグ→カミカミなので、歯が生えてなくても問題なく食べてました!
    1歳過ぎてからは葉もどんどん生えてきて完全大人の取り分けです!

• 9月4日
  • つくつくぼーし

つくつくぼーし

歯が生えていなくても覚えていくものなのですね☺️安心しました!
    まだまだずりばいしそうにないのですが、早くして欲しいようなそのままでいてほしいような(笑)

• 9月4日
  • みゆ

みゆ

歯が生えてなくても食べてるうちに歯茎でしっかり噛むようになるので大丈夫ですよ!

ズリバイもハイハイも動き始めは色々大変でしたwww
    歩くようになると更に目が離せなくなって大変です😵

• 9月5日
ままり

ズリバイ6ヶ月、おすわり10ヶ月半、歯の生え始め11ヶ月終わりでした。

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

うちの子ずりばいなかなかしなくて😭
    歯が生えるまで離乳食はどのように進めましたか?

• 9月4日
  • ままり

ままり

おもちゃとか少し遠くに置いたらズリバイしませんか?うちの子ズリバイばかりでハイハイ本格的にやり出したの1歳前ですよ😂
    歯茎で噛めるくらいの硬さにしてましたが、歯が生える前から食パントーストしてあげてました(笑)

• 9月4日
  • つくつくぼーし

つくつくぼーし

おもちゃが遠くにあると諦めて、自分の手を触ります😭😭本当にやる気がなくて(´・_・`)
    6ヶ月頃から成長の差って著しい気がして、少し焦っています。
    子どもも覚えていって、自分でなんとか食べれるようになりますよね!

• 9月4日
アナ

ずりばい飛び越えてハイハイしてます・・😯最近はつかまり立ちしようとするので阻止するのに必死です、笑

お座りは片手つきながらなら出来るようになりました(ϋ)/完全手放しはもうちょっと後ですかねー!
歯は5ヶ月すぎたころ生えだして今は下が2本生えてます!

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

ハイハイ早いですね😍うちの子はうつ伏せからバタバタしてるだけです(笑)

歯が生えたら離乳食も楽ですよね😭

• 9月4日