※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

関西の2階のアパート住まいです。日中と寝る時の服装について相談です。ボディスーツで過ごしているけど、ズボンが必要か悩んでいます。エアコンをつけているけど、寒さが気になります。床が冷たいのでジョイントマットが欲しいです。

関西でアパートの2階に住んでいます!
最近涼しくなってきましたが、みなさん日中と寝る時はどんな服装で過ごしていますか?
私はまだ日中家の中も寝る時も半袖ボディスーツで過ごさせてるのですが、そろそろズボン履かせた方がいいのでしょうか、、?

一応腹巻き付きの長ズボンとコットンの長ズボンをバースデイで買ったのですが、まだ暑いのかなーと思って履かせてません😅
ですが寝てる時は手足先はあったかいものの太ももや腕は冷たいです。
でもお昼寝の時は起きると頭は汗びっしょりになってます。

今はまだエアコンつけてるのですが、冷気は下に溜まるし、ずりばいするのでボディスーツだけだと床冷たいですかね?><
まだジョイントマットはひいてなくてフローリングむき出しです。

まとまりのない文章で申し訳ないですが、コメント宜しくお願いします♡

コメント

○おしゅぬん○

同じく関西でマンション2階に
住んでます!
うちはエアコンなしで窓開けて
半袖肌着1枚で寝かしてます!
日中は半袖ロンパース1枚とかです!
だいぶ涼しくなってきましたが
活発に動いたりするので
まだ汗かくことも多いので
なるべく薄着にさせてます(^^)/

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます!
    以前も私の質問に回答していただいてます♡

    もうエアコンなしなんですね!
    うちはリビングは窓開けても風があまり入りません😫
    寝室は車の音と通行人の話し声が気になって、、、

    まだ半袖でも大丈夫なんですかね😊
    大人が半袖半パンだと肌寒いなーってタイミングでいけますかね?🤔

    • 9月5日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    そーだったんですね!
    全然気づいてなかったです(笑)

    うちは風は入ってくるんですが
    下がの駐輪場からの音などで
    たまに起きちゃいます(*_*)

    いけると思います!
    とりあえず頭びっしょりのうちは
    このままで様子みようと
    思ってます( ¨̮ )

    • 9月5日