あおちゃんママ
子育て・グッズ

。おむつ何つかってますか。教えてください。なぜそれを使ってるか、他…

♡おむつ何つかってますか♡

教えてください。
なぜそれを使ってるか、他と比べた感想などもあわせて教えて頂けるとありがたいです꒰*´∀`*꒱

コメント

め−たん(*´•ω•`)✩.。

め−たん(*´•ω•`)✩.。

ムーニーのエアフィット
新生児用を使ってます♡

今んとこちゃんと着ければ漏れなしなので
いいですよ(=´∀`)人(´∀`=)

• 8月1日
こはママ♡

こはママ♡

ムーニーです☆
素材も柔らかく始めはパンパースを使ってましたがうちの子には小さめなのか漏れてしまい、ムーニーを買ったら漏れもなく柄も可愛くてお気に入りです(^^)

• 8月1日
ぽんママ★

ぽんママ★

うちもムーニーです(^^)
パンパース紫、緑、メリーズ、グーン、使いましたが、一番柔らかくて肌に優しい感じ♡

• 8月1日
ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

おむつ買いに行って、その時安いものを選んで使ってます。最近はグーンが多くて、たまにムーニーです!パンパースはあまり好きではありません😭

• 8月1日
ごまちゃん

ごまちゃん

ムーニーの新生児用はまだ大き過ぎるので今はパンパースの新生児用使ってます!パンパースは他のより小さめだと思います。もう少し大きくなったら、ムーニーに変える予定です★皆さんが言うように、ムーニーは柔らかいので(´ω`)ちなみに上の子は保育園での消耗が早いので安いマミーポコのパンツタイプです!笑

• 8月1日
ゆん(°_°)

ゆん(°_°)

ムーニー使ってます\(^o^)/
吸収力がいいので漏れとかもないし、通気性も良いみたいで、今のところかぶれたりとかして無いです(^o^)

• 8月1日
まぁぶる

まぁぶる

パンパース紫→パンパース緑→ムーニーと移行して、ムーニーで落ち着きました❁
どれもお祝いでいただいたので選んだ訳ではありません(^_^;)
おしっこサインはパンパースがくっきり見やすいのですが、お腹や太もも周りのギャザーがゴワゴワに感じ好きではありません。
ムーニーは、おしっこサインこそ薄くて見にくいですが、質感が柔らかくて気に入っています(^^)

• 8月1日
かちん...♪*゚

かちん...♪*゚

今はムーニーの新生児使ってます(^^)
だけど固定のメーカーにしてません。
大きさがメーカーによって違うので
固定のメーカーにしてしまうと
おむつが余ってしまったりするので
大きさによって使い分けてます(*˙︶˙*)☆*°

最近オムツの跡がつくので
ムーニー使い終わったらパンパースのSにサイズアップしますヽ(^o^)丿

• 8月1日
しゅしゅ

しゅしゅ

使ってみた感想です。
肌触りからいうと、
メリーズは、でこぼこのシートで、吸水する速さとオシッコのあとの感触がサラサラで、そして通気性抜群です!オムツ通して、服が湿っぽい感じがするぐらい通気性がいいです。確かにMサイズから背中にギャザーが付いてます。

パンパースは、産院が使ってました。新生児用以外は、シートが薄い緑色です。開けたときに少し匂いが気になるかな。通気性とサラサラさはメリーズほどではないけど、けっこういいです。

ムーニー、綿の柔らかなシートで、触ってみると気持ちいいです。でもうちの子はなぜかオシッコが背中から漏れてました、サイズが合わなかったぢけかもしれない…。背中にギャザーが付いてます。

次に、グーンの天使の産着プレミアムっていう、ネットでしかないものかな。シルクのようなすっごく柔らかなシートで、ふわふわで大人でもずっと触りたくなるような感触です。

サイズ的には、パンパースがどれよりも小さくて、スリムでした。
使い心地はやっぱりメリーズがいいですね。お知らせラインも3本線でわかりやすい!蒸れるのが嫌ならメリーズがオススメです。ウンチが乾くぐらい通気性抜群です!でもお店ではテープタイプなかなか買えません。ネットなら高く売られてますが…

お子さんの体型に合うものを探ってみてくださいね!
これはあくまでも自分の感想なので(^^)

• 8月1日
あおちゃんママ

あおちゃんママ

まとめての返信ですみません。
皆さんありがとうございました♬

• 8月7日