※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪印
子育て・グッズ

1歳の夏に着る服のサイズについて相談です。現在の服が50-60でぴったり。来年の夏用に80を考えています。他の子はどのくらいの大きさでしたか?写真は70の服です。

現在二ヶ月の男の子を育てています。
服のサイズですが50-60の肌着、服が結構ぴったりになってきました。

来年の夏服をセールの今に買っておこうと思っているのですが、うちの子は結構大きい方なんでしょうか?
ちなみに80を買おうと思っていました。
皆さんの1歳(夏頃)はどのくらいの大きさの服を着ていましたか?


写真は70の服です。

コメント

Chiriko

80でしたよー🙆
細めだったので結構長い間80は着れました!

  • 雪印

    雪印

    80は長く着れるらしいですねー!
    親戚からも80貰いました〜

    • 9月4日
ままりん

7月末生まれ、3468gで生まれて4ヶ月で7.2キロあり大きめでした!
1歳の現在80がちょうどです。
ただ大きくなればなるほど個人差出てくるので、たまーーに90の子もみます。
平均的には80がいいと思います。
うちの子ずっと大きかったのに6ヶ月すぎたあたりから小さめの赤ちゃんになりました(>_<)

  • 雪印

    雪印

    やっぱり動き出すとスマートになるんですかね〜
    子供服って難しいですね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

    • 9月4日
  • ままりん

    ままりん

    成長て個人差出てくるので、来年の服はセールで買わずに来年買った方がいい気がします(>_<)
    いま可愛い!似合う!て思っていても顔つきも変わりますし、来年見たとき「あれ?」て思うかもです。
    それに子供服のセールて結局売れ残りとかなので…。
    経験者より笑

    • 9月4日
K

80で大体大丈夫ですが
上だけなら90とかも着せてます!
伸びない素材なんかは90です♡

  • 雪印

    雪印

    やっぱり80ぐらいなんですね〜
    ものによっては90とかなんですね( ఠ‿ఠ )ありがとうございます〜

    • 9月4日
ねこ

うちも2カ月ちょっと過ぎたくらいですが、50-60はパツパツになってます💦
ものによってはもう着れないのでしまっちゃいました!

  • 雪印

    雪印

    結構すぐ大きくなりますよね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
    買うタイミングがまだわかんないですよねー

    • 9月4日
おはし

うちも大きめ男子ですが1歳ちょうどの時は90着てました🙆🏻
ですがまだ2ヶ月じゃこれからどんなスピードで大きくなっていくのか全然分からないので、来年の服は来年購入された方がよいかと思います(>_<)!
せっかく買っておいたのに大きすぎたり小さくて着られなかったりすると勿体無いです😵💦

  • 雪印

    雪印

    そうなんですね!
    今80買っても春先ぐらいは着れるかなぁと思いたいです

    • 9月4日
ひよこ

うちも同じ状況です。
店員さんに聞いたら、80でいけると思う、と言われました。
50-60の服は、横はきつくないので、ブルマ履かせてまだ着せてます、、、😅。

  • 雪印

    雪印

    やっぱりセールで買いたいですよね!
    西松屋も1歳頃は80って書いてありました!
    1歳頃は平均ぐらいだといいんですけどね(`・ω・´)

    • 9月4日