※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子さんの予防接種についてですが、最初の予防接種は何を打つのか、複数種類を一度に打つことができるかどうかについてご質問ですね。

生後2ヶ月の息子がいます!
明日予防接種なんですが
最初の予防接種は何を打ちましたか?
何種類か一気に打てるのでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

4本打ちました♪

確か毎回4本うってました!

micotaro

小児肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎、ロタ(任意)の四種類打ちましたよ~

りとる

病院によって違うかもしれませんが
私の行ったところは
4種類一気にやれると言われたので
全部やってきました!
ヒブと肺炎球菌とB型肝炎とロタで
ロタは飲み薬なので注射は3回でした!

yk

うちの子は
ヒブと肺炎球菌の2つとロタを打ちました!

うーたん

病院によって、同時接種してくれるとこと、だめなとことかありますよ(^^)
電話で確認できると思います🙆

mina-mama

4本だったと思います‼︎
大泣きしてました(;_;)

せいな

私も2ヶ月の息子いて明日初めての予防接種です╰(*´︶`*)╯
四種予約しました^_^
病院によっては分けてやるところもあるみたいですね╰(*´︶`*)╯

電話で確認した方が!一本ずつだと、その分病院行く回数増えます!
まれに、同時接種しない所あるみたいです。うちは、三本プラスロタ受けました。

ひろ

私の行っている小児科は副反応(熱が出たり)に慎重な先生で、最大2種類までです。
最初はヒブの1種類でした!
私の場合は家から徒歩30秒のところにあって行きやすいし、慎重にやってくれるのは信頼できると思ったのでそこで続けていますが、頻繁に行かないといけないデメリットもありますし、一度にたくさんは可哀そうと思うか何度もやるのは可哀そうと思うか、そこも考え方は人それぞれだと思います。
どっちが良い悪いじゃないと思いますし☆
なので、電話して聞いてみられると良いかなと思います(*´꒳`*)

あづちゃん

B型、肺炎球菌、ヒブ、ロタの4種類です!
ロタは経口接種なので飲むタイプです^_^

まにゃ

ヒブ、肺炎球菌の二種打って1週間後にB型とロタでした😄
病院によって違うみたいですね♪
保育園に入れたいのでロタは高いですが受けました‼︎うちは1回9000円でした😭