※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
家族・旦那

もしかしたら妊娠しているかもしれません。正直兄弟は作ってあげたいと…

もしかしたら妊娠しているかもしれません。。
正直兄弟は作ってあげたいと思っていたのですが、経済的な事を考えると申し訳ないけど一人っ子かな。。。て思ってました。
生理はいつも予定通りきます。すでに10日遅れ。検査薬はまだ試していません、2週間目位に試そうと思ってます。

お金がなくても何とかなるでしょうか。旦那派遣社員、私パート、どちらもアラフォー⤵︎⤵︎⤵︎不安ばかりです。似たような境遇の方いらっしゃいませんか??

コメント

私も今まだ初期ですが二人目妊娠中です!私は専業主婦です😣💦
お金って不安ですよね💦これからいくらでもかかるし、私の場合自分のやりくりもへたなので😅
でも私は望んで二人目妊娠しました!やっぱり私や主人に何かあった時に一人は心細いかなとか、私自身兄弟がいてよかったと思えるので♪ただ、三人目以降になると欲しいけど余裕ないし不安なので悩むとこですが😰
避妊はされてたんですか?そういうふうにお考えだったら避妊されたらよかったと思います😣私自身も3回初期流産経験してるし、授かりたくても授かれなくて辛い思いしてる人もいるのに、もっと喜んであげてください(。>人<。)

• ヒロとも

ヒロとも

私と旦那の意見が分かれてて、
    私→望みたいけど経済的に難しい。
    旦那→もう1人、いや2人でも良い!
    という感じでした。お恥ずかしい話、避妊はしてませんでした。3-4ヶ月に1度しかないし、大丈夫だろうという私の考えが甘かったです⤵︎⤵︎⤵︎
    旦那も私も低収入だしやっていけるという自信がもてなくて(;´Д`)
    でもやはり私と旦那も高齢ですし、1人より兄弟がいるとまた違いますよね。そう思うと頑張るしかないのかな、と思えてきます。

• 9月4日
チョコバナナ

そんな状況で避妊しなかったんですか?

お金よりも命の重さの方が重要ですよ。
お金なんて頑張ればなんとかなりますし。
お子さん一人いるのに産めるかわからないなんてその気持ちが理解できません。

• ヒロとも

ヒロとも

お恥ずかしい話、3-4ヶ月に一番程度だったし大丈夫だろうと甘い考えでした⤵︎⤵︎⤵︎命の重さ、そうですよね(>_<)そちらの方が重要。考えを改めたいと思います⤵︎⤵︎⤵︎

• 9月4日
rockimpomama

『なんとかならない』というコメントが多かったら、中絶も考えているのでしょうか?

同じように悩んでいる方とお話しがしたかったとは思いますが、話しても結局最後はご夫婦で決めることですね!

子どものためなら、どんな方法でも育ててはいけると私は思います。

• ヒロとも

ヒロとも

同じような境遇の方がいたらお話を聞きたいと思い、励みにしたかったのかなと思います(;´Д`)
    同じような境遇でも頑張っている方の話を聞いて自分も頑張れ!!と思いたかったのかなと。子供のため、頑張るしかないと思います!

• 9月4日
ニコニコ☆

避妊されていたのですか?>_<

うちはまだ一人しかいませんが
私も主人も三兄弟、三姉妹だったので
一人っ子よりも兄弟つくってあげたいと思っていますが
まだ私は専業主婦なので主人だけの
お給料です。そろそろ私も働きに
出ようと思っていますが私もパートです!

主人は日給制なので毎月バラつきがあるので、現状2人目を考える余裕なんてないですね💦
我が家はマイホームは必要ないですし
車もあるので、この先大きなお買い物をする予定はないので
毎月の収入の安定と貯金をしっかりしていけば2人目がいても
まだカツカツな状態ではないと
考えているので、2人目は4年後を目標にそれまで夫婦でしっかり働き
貯金していこうと決めてます😊

お金がなくても2人目いてる方も
多いと思いますが、皆さんそれぞれ
どれほどの収入で毎月の支出がどれくらいあるかはそれぞれだと思うので
お金なくても何とかなるかは
断言できませんが、もし私が
今すぐ妊娠したのであれば
出産ギリギリまで働き、産後すぐに
働きに出るとかして頑張らないといけなくなるだろうなとは思いますね😅

• ヒロとも

ヒロとも

お恥ずかしい話避妊してませんでした⤵︎⤵︎⤵︎3-4ヶ月に一度、妊娠はないなと甘い考えで。家族が増えるということは大事ですもんね、しっかりと計画を立ててらっしゃって尊敬します。私ももし妊娠していたらギリギリまで働きできる限り貯金していかなければと思います!

• 9月4日
りんご

なんとかするしかないんじゃないでしょうか?
旦那さん派遣社員なら死ぬ気で転職して正社員になるとか…
方法はいくらであると思います。
アラフォーを言い訳に諦めないでください。

今こうして妊娠してたらどうしようって考えるよりも妊娠検査薬試してはっきりさせて考えた方がいいと思います!
もしかしたら妊娠してないかもしれませんし…
どうしようどうしようってまだ分からないことを考えてる時間が無駄だと思います(>_<)

• ヒロとも

ヒロとも

そうですよね、まだハッキリしてない時から何をクヨクヨと悩んでいるのか(>_<) ←自分のこういう所が嫌です(◜௰◝)💦 言い訳せず、とりあえず頑張るしかないですよね!

• 9月4日
ぽぽん

今からでもちゃんとした仕事を探せないですか?生理が10日遅れているなら検査薬ですでに結果は出ると思います。そこを伸ばしても何もならないです。

• ヒロとも

ヒロとも

まずはハッキリさせたいし、検査薬試そうと思います。ハッキリ分かってから悩め、てかんじですよね(;´Д`)

• 9月4日
ゆき(o^^o)

旦那様に、転職して貰うしかないと思います。
エンジニアの方ですか?

しかし、転職は楽ではないです。
うちの主人、転職歴なしの正社員ですが、それでも上手くいかず、主人は未だ同じ会社です。
部署異動出来たので、それでいいです。

子供に、どこまでの学力つけてあげるかにかかってくると思います。
私達は、大学か希望すれば専門学校まで。

預かった命は、大切にしてください。

もし、どうしても無理なら産んで特別養子縁組みをするとか。

• ヒロとも

ヒロとも

旦那はとくに手に職なく、正社員がなかなか決まらず派遣社員でどこか良いところを見つけたいとは思ってるみたいなのですがそんなに簡単ではありませんよね⤵︎⤵︎⤵︎
    子供には好きなことをさせてあげたいですが、とりあえず私たちが頑張るしかないと思います。
    命の重みをもっと考えなければと思いました。

• 9月4日
あみ

私の友達でも旦那さんが低所得ですが、4人目妊娠して喜んで産んでました。お金は私が働いて何とかやりくりする!お金の心配よりも子供が可愛いから嬉しい。と言っていました。

旦那さん派遣なら何でもいいと思うので正社員で転職しないんですか??

不妊治療してる方もたくさんいる中、自然に授かれたなんてこれ以上の幸せはないです。
妊娠が確定したら喜んでください。
じゃなきゃ赤ちゃん可哀想です(;_;)

• ヒロとも

ヒロとも

そうですよね(>_<)
    お金の心配ばかりが先走って肝心の命の重みを考えてなかったです⤵︎⤵︎⤵︎
    贅沢な悩みなのかなと反省しました(;´Д`)私と旦那で力合わせて頑張るしかないですよね。新しい家族のためにがんばろうと思いました。

• 9月4日
2児のママ

旦那さんに派遣社員から正社員になれるところにうつってもらうか、ヒロともさんが頑張って手に職つけるなりなんなりで稼ぐしかないですよね(><)

うちもお金ないし貯金もないし主人もお給料少ないですが
私が在宅で仕事できる技術もってるので計画して2人目授かりました(><)短期スパンで子育てして仕事復帰したかったので😊お金ないからなんとかするようにがんばります😭

避妊しなかったらできる可能性はあるので2人目産んだら私は卵管傑作か中にいれる避妊具とゴム併用しようと思ってます(><)

• ヒロとも

ヒロとも

私と旦那で家族のために頑張らないとなと思います。贅沢な暮らしはできなくても家族がいれば頑張れる気がしてきました、頑張ります。

• 9月4日