※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

妊娠検査でラインがうっすら出ていたが、後日は陰性。着床出血か不安。海外製検査薬の色について知りたい。

毎日毎日同じ質問で申し訳ないです。
2日前から同じ薄さで濃くもならず…でも確実にラインがある状態が続いています。
基礎体温は計らず、病院にも通ってません。
排卵日はおりものや体調変化で8/22〜26あたりだろうと思います。26日にひどい頭痛。大量ののびおり、乳首痛があったので26日かなと思っていますが、タイミングは23日にとりました。。
26日から1週間後の9/2に茶オリ。茶オリはその日のみです。

9/2〜海外製のワンダフォー(ずっとラッキーテストだと思ってラッキーテストで検索魔・ママリで質問しまくってました。すみません💦)で、うっすらラインが出てました。
肉眼では「なんかある…」程度。写メでは分からないですかね?!
ただ、9/3と4日(今朝)doテストでも検査しましたが真っ白でした。。
妊娠してないのかな?でもライン出てるしなぁ。と悩みまくり、結果なにか他の病気じゃないかと不安になってきました。
わたしの勝手な憶測でいえば
着床出血ならば排卵日が26日なら1週間後の9/2の茶オリは着床出血??
だったらまだ高温期9日目だしdoテストは反応しない?!
わたしは毎回着床出血があるんですが、だいたい高温期10〜12日あたりになり、その時にはすでに妊娠検査薬は肉眼で分かるくらい出てました。
もし9/2の茶オリが高温期10〜12日くらいの着床出血なら妊娠検査薬はもっと反応しますよね?

あと、海外製の妊娠検査薬を使用したことがないんですが、陰性だったら影?みたいな薄い色は出ないですか??

コメント

riko

まだ早すぎですから、あと3日くらいたてばはっきりわかると思いますよ。
私も着床出血があったときは、排卵日の10日後くらいでした。検査薬すると、うっすら出てました。排卵日を検査薬で特定されてないようなので、やはりあと3日くらいはわからないと思います。

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    着床出血の時期、やはりそのあたりですよね?そしたらあの茶オリは何だったんだ…ってなります💦着床出血の時期が高温10日目あたりなら検査薬はもう反応するだろうし。
    rikoさんは海外製の妊娠検査薬使ったことありますか??

    • 9月4日
  • riko

    riko


    いつも海外製の使ってますよ。ただ私は排卵検査薬も使ってますので、排卵日も特定してます。

    • 9月4日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    排卵日の確定がないとフライングは向いてないですね😭💦
    ありがとうございます!

    • 9月4日
こえちゃん

wondfoを使用していました。
尿が通過する時に、グレーの線が見えるような見えないような…という時がありました。だから、色がついているかどうかで判断する方が良いかもしれません。
時間が経ってからでも、ピンク色の線になっていれば、妊娠している可能性があるかもしれません。

ただ、早期妊娠検査薬といっても、生理予定日から出来るものです。
私は高温期13日目で写真(上)のような反応でした。だから高温期9日ならまだ反応がなくてもおかしくないのかも。

  • こえちゃん

    こえちゃん

    ちなみに、高温期12日目。
    チェックワン(生理予定日1週間後から使用可能のもの)でのフライング検査の結果です。

    かなり薄いです(笑)

    • 9月4日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    写真までありがとうございます😊
    ワンダフーって早期で着床時期から使えると認識してました(๑ó﹏ò๑)
    高温期も何日目かはっきり分からなくて…。26日の出血が着床出血だったら今は反応あるかなと勝手な認識です。

    • 9月4日
hana

おはようございます☀
不妊治療五年していたものです。

私もwondfoとラッキーテストの早期妊娠検査薬使ってました。

海外の検査薬も日本製の検査薬もグレーっぽい線ありますよ!陰性の時は透けてその線が見えてますよね。

高温期9日目という事であと2日ほど待たれてはどうですか??😵気になるのは凄く分かります。私も良くしてたので。

私も5回妊娠してますが(4回は流産ですが…)5回とも高温期11日目にはドゥテストも海外製のものも肉眼でも写メでもわかるピンクの線が出てました!

なので少し待ってみるといいと思いますよ✨

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    高温期の日数がハッキリ分からないから仮に9日目だったら反応出ないですよね。。
    日本製、グレーに見えます?!わたしは真っ白しか見たけどなくて、、海外製は初めて使用したのでこの筋?みたいなものは出るものかどうか分からずでしたが、、陰性だったら出る、逆に陽性だったらピンクになりますよね!!
    ちなみにこれは昨日です。ただ毎回このように出るわけじゃないのでたまたまかな?

    • 9月4日
  • hana

    hana


    9日目で試したことはないので反応が出るか分かりませんが…😭💦10日でも薄く出てた気がします!

    日本製のやつは尿かける前から線が見えてません??グレーというか透けて二本ありますよね??

    陽性の場合は絶対にピンク色になりますし、終了線が出る前に陽性の線が薄くでも先に出ます。それ以外の色は蒸発線と聞いたことがあります。

    ちなみに海外製早期妊娠検査薬は早期と言っていますが感度悪かったです。なので私は途中からドゥテストでしかしませんでした😵

    毎日検査薬をしてもhcgの生産量は1.5日で倍になるので2日に一度するのがいいみたいです。

    妊娠してたらこれから濃くなっていくので様子見られたらいいと思います✨

    • 9月4日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    尿かける前から透けてます?!気にしたことなかったです😱💦
    そうですよね!必ずピンクになるだろうし、日にち待ちます!!
    色々教えてもらってありがとうございます😊

    • 9月4日
  • hana

    hana

    私もフライングし過ぎて解体とかした人です😂💦尿掛ける前から日本製は透けてますよ〜←私が見過ぎてるのもあるかもですが😵

    うまくいくこと祈ってますね😊✨

    • 9月4日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    解体…めちゃめちゃ分かります!
    わたしは毎回穴空きそうなくらい眺めたのち解体ですww往生際悪いんです😭

    • 9月4日