※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんとも
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで引っ越しを検討中。息子は8ヶ月で、引っ越し時期に悩んでいます。体験談やかかりつけ医の変更についてアドバイスをお願いします。

ちかぢか赤ちゃん連れで引っ越し
を考えています。

息子は8ヶ月で、今引っ越すか、
1歳3ヶ月ごろに、引っ越すか、
旦那と迷っています。

今はハイハイ始めたところです。

赤ちゃんづれの、引っ越しで、こうしたほうがいいよ
など、体験談も、お願いします🙇⤵

かかりつけ医が変わってしまう不安もあります。

コメント

まー💞

最近引っ越しました‼︎
義理両親の手伝いもあり
2〜3日で片付けまで終わりました😊
引っ越し屋さんに頼むのであれば
サカイがおすすめです✨

まリさん☆

生後7ヶ月で引っ越しました。
転勤の移動がかかりまして💦
一歳過ぎる頃より今引っ越した方が楽な気がします。
一歳過ぎると歩いたり、今よりも器用になるので一時保育に預けたりしないと引っ越し作業大変な気がします…

私が引っ越し作業したときは
歩行器に乗せるか抱っこ紐でおんぶしてやりました😊

1歳になってすぐに引っ越しました😊
わたしとしては、自分で遊んでくれる時期だったので楽でしたよ⭐️
大体のものはキッチンなどにガタガタと片付けて、細かい事は子供が夜寝てからしてました⭐️

Lthe

娘が9ヶ月のときに引越しました。
距離はそんなに遠くないので、当日の引越しでした。
急に決まった引越しだったので、お金もそこまでかけられなく、元引越し会社で働いてたので、値引きや話の重視するところを見極めながら決め、荷造りは自分でしました。
ハイハイ、つかまり立ちをしてたので、荷物は一番小さかった部屋とキッチンに積み上げ、ゲートでそっちに行かないようにしました。
ホコリがたつ作業は最後にして、近所のママ友が見ててくれると言うので、甘えて1日お願いしました。(最初は泣いてたそうですが、仲良く遊んでくれたみたいです。)

作業は家族分だとそこそこ時間かかるので、できれば午前指定とかにすると値段は多少上がりますが、子どもは楽かなと思います。
まだ歩けない頃だったので、抱っこで玄関で時々指示を出しながら待ってました。歩く頃だとじっと待ってるのは辛いかもしれないですね…
どこに何を置くか事前に決めて図面を渡し、箱にもどこに置くかわかりやすくすると勝手に作業してくれます。

肌荒れがひどく、よく薬を貰ってたかかりつけ医は変わってしまいましたが、近所が小児科兼アレルギー科でアレルギー発覚したので、結果よかったです。

あーもんど

6ヶ月の時に引越しました!寝転がってるだけだったので楽でした!今はスタスタ歩いてるし何でも触るので💦1歳過ぎるまでにしてて良かったなぁと思います⌄̈⃝! うちはサカイさんに全てお任せしたので、子どもは抱っこかおんぶでした♪ 2時間以内には終わりました!