※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備のお買い物はいつ頃からしましたか?どこで買われましたか?ベビザらスでの下見で迷っています。おすすめのベビーカーやチャイルドシートがあれば教えてください。

皆さん、出産準備のお買い物はいつ頃からしましたか😌?
ベビザらス、西松屋、アカチャンホンポなどいろいろありますが、どこで買われましたか?
昨日、主人とベビザらスに下見に行ったのですが、ベビーカーやチャイルドシート、それに肌着などありすぎて二人で勉強して出直すことにしました😅
おすすめのベビーカー、チャイルドシートがありましたら教えてください🙇

コメント

mana

やっとこさ、揃えました〜
お腹が大きいので結構しんどかったです。早めでもいいかも・・・
何買うのか分かりませんよね🙄🙄
先輩ママと一緒にお買い物に行ったり友達に聞きました!!
ベビーカーはオプティマプレミアムにしました!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難う御座います😌
    お腹が大きくなるとお買い物も大変ですよね💦
    オプティマプレミアム、早速調べてみます!

    • 9月4日
  • mana

    mana

    赤ちゃん本舗は今だと少し安売りしてますが、布団とかベットとかもネットの方が断然安いです。
    今日もAmazonから大量に荷物が届きました(笑)
    運ばなくていいし一石二鳥ですね!

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    Amazon、その存在を忘れていました😅
    早速チェックしてみます❣

    • 9月4日
さとたか

ベビーカーは産まれてから検討しても大丈夫ですよ〜
お出かけが多いとかだったら必要ですけど。
チャイルドシートもピンキリなので、親が扱いやすいもの、回転式などどこを重要視するか…ですね。

私はセールで布団買ったりしましたよ〜赤ちゃん本舗でした。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難う御座います。
    参考にさせていただきます😌

    • 9月4日
ゆん

34週になり今さら焦りながら用意してます💦小物(肌着やお風呂用品)、布団は西松屋で(ベビザラスに比べると安く済んだかなと思います)
チャイルドシート、ベビーカーはベビザラスで話を聞きながら買いましたがアップリカにしました(*^^*)
抱っこひもは試着出来るようになったら買おうと思ってます(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難う御座います😌
    ほうほう!やはり西松屋の方がお安いのですね!
    色々と参考になりました😊

    • 9月4日
えみりmam❤︎

うちはほぼベビザらスで買いました!
妊婦さん~産後3ヶ月までポイント20倍還元という特典があったので✨だいぶポイントも貯まりました(笑)

半年くらいから徐々に準備しました♪
ベビーカーはコンビ軽量のやつでチャイルドシートは旦那のこだわりでレカロ使ってます♪抱っこ紐はエルゴ!

ベビーカーとエルゴは重宝してます🦄💕😤たくさんあるので迷っちゃいますよね😵

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難う御座います😌
    そんなポイントサービスがあるとは…!
    私も浅い知識ですがやはり抱っこ紐はエルゴは欲しいなぁと思っています🐹

    • 9月4日
ま 。

明日から入院なのに、ベビーシートは今日買いに行きました( 笑 )
肌着や服なども10ヶ月に入ってからやっと買いに行きましたよ!(笑)
でもお腹が重たくてしんどくなるので、7ヶ月頃から揃えだした方がいいと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難う御座います😌
    なんと💦明日から入院とは…
    ドキドキですね😣
    元気なお子様が産まれるよう祈っています😌

    • 9月4日
あーぴっ🌼

ベビーカーと抱っこひもは生まれてからでも間に合うので赤ちゃん用の肌着やロンパースを買われるのがいいと思います(>_<)うちは肌着はコンビ肌着をよく使いました👏冬はコンビ肌着+長袖ロンパース+レッグウォーマーを着せたり履かせたりしてました😎

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難う御座います😌
    皆様とあやぴさんの意見を聞き、抱っこ紐とベビーカーは急がなくても良いのかなと思いました😊

    • 9月4日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    抱っこひもはエルゴがオススメです👏でもママの体型によっては合わなかったりするかもしれないので、生まれてから付けてみて買うほうがいいかもです(>_<)
    今もしチャイルドシートを買い直せるのなら西松屋のプーさんのチャイルドシートが買いたいです🤔wwwおさがりを頂いたのですが、180度?回転する新生児〜1歳までつかえるチャイルドシートが使い勝手良かったです👏

    • 9月4日
a.n.n/1.n.k

出産準備はここ最近、始めました✦ฺ近くにバースデー、西松屋があり、そこで必要最低限な物を買いました。
あとは、友達に肌着貰ったり、ベビーバス貰ったり☺️

ベビーカーは電車を良く使うのか、車の移動が多いのかで、軽いベビカにするか…とかで、選んだりするママさんも居るかと思います。
ちなみにうちは、エアーバギーにしました。
重いですがスイスイ走行、荷物を掛けても、ベビカが横転しないなど✦ฺ
チャイルドシートも、
車二台持ちの家庭では、軽い物にしたり、車一台の家庭では、回転するチャイルドシートにしたり…など、、。

お下がり貰えるなら
貰っとくといいですよ~♡

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難う御座います😌
    ベビーカーはそういう視点で選ばれるんですね!
    とっても参考になりました❣
    人気があるから、みんなが使ってるからではなく、電車移動か車移動が多いか、そういう視点から探してみようと思います🐹
    チャイルドシートは回転式、良いですね!
    貴重なご意見を有難う御座いました🙇

    • 9月4日