※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家事・料理

枝豆って一個一個剥いて豆確認して食べてますか?けっこう前に旦那に、枝…

聞いてください〜(´;ω;`)
枝豆って一個一個剥いて豆確認して食べてますか?
けっこう前に旦那に、
枝豆に虫付いてるからちゃんと確認してから食べた方がいいよ!
て言われたけど、絶対うそ!とか思ってそのまま口に入れて食べてました。
この前、茹でた枝豆をお義姉さんに貰ったので、ボールに剥いてたら高確率で虫が居ます。
私もう枝豆食べれないかも…てぐらい出てきて、すごいショックです(´・ω・`)

コメント

えだめ

私も虫いると思わずにそのまま食べてましたが先日、同じように旦那に聞いてショックでした(T_T)
旦那曰く、無農薬で育てた自家製の枝豆には虫がいるそうです。殻に小さな穴が空いているんだとか、、
市販の枝豆は虫は殆どいないと思いますよ!

• コウ

コウ

コメントありがとうございますm(__)m
    3個に一回は虫が付いてます(༎ຶ⌑༎ຶ)
    小さな穴なんてあるんですか?
    見てもわからない〜(´;ω;`)
    市販のものは付いてないなら安心して食べれるけど、これからは市販のものでも一個一個確認してから食べることになりそうです笑

• 8月1日
がうっ!

えー😳😳😳
私見たことないです😱
私も確認せずに食べていました😅

無農薬の枝豆とかですか?
茹でてるのに生きてるのですか?😱
死んでても嫌だけど…😳

でも虫見たことないです😱😱😱😱

うひゃー😭😱😂って感じですね😖それは想像しただけでショックです😓

• コウ

コウ

コメントありがとうございますm(__)m
    お義姉さんが自分で栽培してるから多分無農薬なのかな?
    茹でてるから死んでるんですけど、生きてたら卒倒してます笑
    1つでも生きてたら間違いなく全部捨てます笑

• 8月1日
アップルりんご

それ分かります❗
私も前は普通に口に入れて食べてたんですけど、ふと食べようとしたやつに虫が入ってて、それからは枝豆買ってないです…😢怖くてそのままは食べられなくなりました😵

なので買うとしても冷凍で、もう剥かれて豆だけのやつは食べてます❗
凄いショックですよね😭大好きだったのに⤵😢

• コウ

コウ

私もすっごい好きやったのにちょっと嫌いになりました(༎ຶ⌑༎ຶ)
    剥いてあるやつなら安心ですね!
    今度買うときは剥いてある枝豆買おう!
    今も確認しながら剥いてるんですが、居ると、ぉわっ!てなっちゃいます(༎ຶ⌑༎ຶ)

• 8月1日
ほのたんまま(´・ω・`)

私は今年春から枝豆育てて最近それが実ったのでたべました!

なんか、育ててるときから無視が気になってたので剥いて、みて、たべてます
お店で買ったやつは気にもせずたべてますが、自分で育てたやつとかなら気にした方がいいのかも(´;ω;`)

• コウ

コウ

この前も貰ったやつをそのまま食べてて、今思い出してもゾッとします(༎ຶ⌑༎ຶ)
    大きいのから小さいのまで居て鳥肌ヤバいです笑笑

• 8月1日
ごろにゃーご

スーパーで売ってる冷凍の枝豆でも虫が出てきたことがあります!!( ̄Д ̄)ノ
小さい幼虫が…
それを見てしまって以来、必ず指で出して確認してからじゃないと食べれなくなりましたー(;_;)

• コウ

コウ

えー、スーパーのものでも虫居るんですか(´;ω;`)
    そうですよね、私も今後ちゃんと確認してからじゃないと食べれなくなりました(༎ຶ⌑༎ຶ)

• 8月1日

私は田舎住まいなのでそのへん慣れっこですが…
枝豆けっこう虫いますよ!笑
よく洗ったつもりでも、茹でるとぷか〜っと浮いてきたり、中にもいたり。
虫がいるものは少し変色してませんか?茶色めになっているものはほとんど虫食いです(^_^;)
気分悪いですよね…でも虫が食べる=それだけ安心できる食材(無農薬)だということの証になりますので…なーんて虫いるの見たら考えられないですよね(;´Д`A

退会ユーザー

ちなみに冷凍品や市販品でもいないとは限らないです!
    冷凍野菜も虫入ってたりしますからね(^_^;)

• 8月1日
  • コウ

コウ

どれもけっこう変色してました(^^;;
    虫居ないと思ってたら枝豆食べられてるし、その隣の隣に大きい虫が居るとか(^^;;
    それそれ笑
    無農薬で美味しい証拠なのよ!
    な〜んて言われてもやっぱり良い気はしないですよね(^^;;
    コメントありがとうございました!

• 8月1日
ほのたんまま(´・ω・`)

この投稿見てから本岐で怖いです‼
なんとなーくって感じで見てたんですけどやっぱ、いるんですよね怖いです(´;ω;`)

• コウ

コウ

実物を目の当たりにした私でも本当に怖いです(´;ω;`)
    そしてトラウマになりそうです笑

• 8月1日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

知らなかったです…
恐ろしい😱
枝豆好きなのに…涙

私は最近虫でブロッコリーが食べられなくなりました⤵︎

• コウ

コウ

知らぬが仏ですよね(´;ω;`)
    私も枝豆大好きやったんですけど、昨日剥いた枝豆食べるのちょっと億劫でまた野菜室に直してしまいました笑
    あー、ブロッコリーも虫いっぱい居るって言いますよね(´・ω・`)
    あの花のところに…
    母に、梅雨時は野菜買ったらあかんって言われました(´;ω;`)笑

• 8月2日