※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

山崎産婦人科での出産予定です。入院生活や費用について情報をお願いします。経験者の方、よろしくお願いします。

福岡県糟屋郡宇美町の山崎産婦人科で出産予定です!

入院生活や手出し費用など...何でもいいので情報をください◦︎°˚\☺︎/˚°◦︎

山崎産婦人科を経験された方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(○︎'ω'○︎)

コメント

mimi

山崎さんのことはわからないですが、

ビックリしてメッセージしました!
私も現在、大塚産婦人科に通っています♪
宇美町出身で山崎さんか筑紫クリニックか迷って、筑紫に行く予定です★

出産頑張りましょー!

• hina

hina

あらあらぁ♪そうなんですね😊
    私は須恵出身で東京からの里帰り出産で6月頃から山崎産婦人科に通院してます🕊

筑紫クリニック綺麗だしすっごい人気だと聞きますっ(○︎'ω'○︎)

向こうに帰られますか??
    帰られた時は是非お会いできたらいいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

• 9月4日
  • mimi

mimi

10月から里帰りの予定です(o^^o)
    実家が博多に移ったので、行きやすい筑紫にしました♪でも…待ち時間とか長いみたいですね
    山崎さんは良かったとよく聞きますよ!小児科も一緒なので安心な気がします♡
    会えたらいーですね♪大塚さんで会ってるかもですけどヽ(*´∀`)

• 9月4日
  • hina

hina

そうですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    もしかしたら既に会ってるかも...
    筑紫クリニックは私の友達が行ってて入院費なんかも安いし、ご飯も豪華だし、とりあえず綺麗!!だと言ってました⚑︎
    待ち時間長いのは大体どこも一緒ですよね( ˙༥˙ )
    山崎も先生が1人なので分娩入ってたらかなり待ちますよ( Ꙭ)...

東京ママ友とかいなかったから、こういうお話できて嬉しいです😆

• 9月4日
  • mimi

mimi

外来のキューピーみたいな髪の先生が苦手でそれ以外の日に通っています!
    窓口の会計の方も怖かったですが…
    東京で話せる人がいなかったので、私も嬉しいです↑↑

おじいちゃん先生ですかね?
    1人でされてるんですねΣ(゚д゚lll)
    都会から須恵帰ると気持ちいいでしょー♡私も早く帰りたいです♪

筑紫は入院費安いんですか!?知らなかったー
    でも補助券使えないらしく、手出しらしいです(><)

• 9月4日
  • hina

hina

私はおじいちゃん先生しかかかった事ないです( Ꙭ)確かに!窓口の会計の方もなんか冷たい感じで...忙しいから仕方ないのだろう〜なんて思ってましたよ!笑

そうです!山崎はおじいちゃん先生が1人でされてて分娩があるとあっち行ったりこっち行ったりされてます...
    東京からこっち帰るとだいぶ田舎感がすごいです。スーパーなんかの安さがいいですよぉ田舎は(*ฅ́˘ฅ̀*)

筑紫は最初に5万払ってて後から不足額を支払うように聞きました!私は里帰り期間がだいぶ長かったので住民票を移して、須恵町でもう一度母子手帳と補助券もらいましたよ(○︎'ω'○︎)

筑紫で出ない分は、東京?埼玉?に帰って申請されると後から貰えるみたいです◦︎°˚\☺︎/˚°◦︎

• 9月4日
mimi

私も今は名誉院長先生?おじいちゃん先生です(o^^o)最近は会計の怖い人いないんですよねー
大塚さんは、そこで産む人以外はいろいろお金かかるから…ヨガとかもなにもできてないです(T ^ T)
なんかしてましたか?

1人だと大変そぉですね!?お歳なのに(><)
やっぱりスーパー安いですよねー!!福岡から帰ると、高すぎて買う気がなくなります↓↓

住民票移されたんですねΣ(゚д゚lll)
埼玉です♪帰ってから保健所に持ってきてくださいって言われましたー

• hina

hina

そうそう!4Dも料金高いし...なにもしてなかったです( Ꙭ)...
    福岡に帰ってきてアクシオンや粕屋ドームのプールに何度か泳ぎに行きましたよ(○︎'ω'○︎)
    筑紫クリニックはヨガとか母親学級とか結構やってるみたいですよ!

おじいちゃんが階段走って上り下りしてますよ!笑
    買い物同じです…高っ!!!!ってなってしまって生活費ほんと大変です꒰꒪꒫꒪⌯︎꒱

私、家しまむらとかサミットとかの近くですよ!色々お金の事大変ですよね…少しでも安くしたいのにやっぱりお金かかっちゃいますよねぇ…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 9月4日
  • mimi

mimi

プール行っていいんですか!?マタニティ用の水着があるんでしょーか!?
    運動しないと大変って聞きますよね(T ^ T)
    病院の近くなんですね♪
    私はちょっと離れてて、総合技術高校とかいなげやとからへんです!

もうすぐ予定日ですか?同級生になるんでしょーかねぇ(o^^o)

• 9月4日
  • hina

hina

プールは先生に一応許可をとりました!お腹の張りとか感じなければOKだと🙆マタニティ水着も買いましたよ!2着買ったけどあまり着ずにどうしようもなく捨てちゃいました( Ꙭ)...

わたし、そこのダイソーよくいきますよ!

予定日9月13日です✩︎同級生ですかね◦︎°˚\☺︎/˚°◦︎

• 9月4日
  • mimi

mimi

今のところ逆子みたいで…次の検診で逆子だったら体操教えます!って言われたんですよ…
    プールも逆子にいいって聞きました♪
    捨てちゃったんですねΣ(゚д゚lll)

ダイソーでも会ってるかもですねー★よく行きます(o^^o)
    東京で会えるといーなー♡

あと何日かですね♪ドキドキやけど〜もうすぐ会えるの楽しみですねー↑↑
    頑張ってください!

• 9月5日
  • hina

hina

逆子体操よく聞きますね⚑︎
    プールいいですよ!身体も少し軽く感じますし、季節的にもあまり子供もいないと思いますし!ちなみに水着は楽天で買いましたよ(○︎'ω'○︎)

ですね!
    ママ友も全くいないし同級生のママさんなんでいつかどこかでお茶でも出来たらいいですね( ˙༥˙ )

おしるしは来たんですけど生まれる気配ゼロです…ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)

• 9月5日
mimi

私もこっちでママ友いないので、お茶できたらいーです(*≧∀≦*)緑道でお散歩でも♪

1人目は時間かかるっていいますもんね〜待ち遠しいですね♡

• hina

hina

ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
    Facebookとかインスタとかされてますか??

あと予定日まで1週間なので気長に待ちます(○︎'ω'○︎)

• 9月6日
  • mimi

mimi

してますよー♪探せますか?
    機械は苦手で…あんまりわからないんですよね(>_<)

• 9月6日
  • mimi

mimi

たぶんインスタでみつけて、フォロー&メッセージしました(o^^o)

• 9月6日
ゆかりりん

私は須惠町が地元で、3人とも山崎さんで出産しましたよ💕
先生も、看護師さんたちも、みんないい人です😆
妊娠中のちょっとした疑問とかも丁寧に教えてくれるし、
産後の入院中も、他愛のない話で楽しませてくれたり、気配りなどもすごく細かくて安心です(*´∀`)
一人目産んでから『また妊娠したら絶対ここでまた産む!』って思える産院でした😌

• hina

hina

3人ともそうなんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
    今通っているんですが健診に行く時間帯がバラバラでなかなか毎回同じ看護師さんじゃないので馴染めず...>_<
    出産の手出しなんかも聞けば教えてくださいますかね??(○︎'ω'○︎)

陣痛や入院生活、不安いっぱいなので親身にしてくださるとの情報で安心しました💓ありがとうございます😊

• 9月6日
  • ゆかりりん

ゆかりりん

みなさんフレンドリーな看護師さんたちなので、すぐ馴染めると思いますよ✨
    人見知りな私でも普通に会話が出来るので大丈夫です(^w^)

出産費用は、私は3人とも普通分娩で特に問題もなく、4万前後の手出しでしたよ( ´∀`)

陣痛中も、一緒に呼吸のタイミングをとってくれたりと安心できましたよ😌

• 9月6日
  • hina

hina

そうなんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)
    私も人見知りなので安心しました₍( ´ ᵕ ` *)⁾明日は健診なので思い切って色々聞いてみようかな….

費用も思ってたより安いですね!!
    山崎選んでよかったなぁって既に思っちゃってます⚑︎

予定日まであと1週間なので気長に待ちます(○︎'ω'○︎)ありがとうございました!

• 9月6日
  • ゆかりりん

ゆかりりん

明日健診なんですね✨
    待合室に私と子供たちの写真あるかもしれないです😁
    あと1週間💕リラックスして過ごしてくださいね(*´ω`*)
    安産お祈りしてます😆🌟

• 9月6日
  • hina

hina

明日見ておきます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎♡
    ありがとうございます😊

• 9月6日