※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろこ
子育て・グッズ

8月11日に帝王切開予定で、ベビーカーを検討中。新生児用は安いもので試し、後で機能付きを考えている。候補は赤ちゃん本舗のデビューライト。使用者の感想やオススメ情報を求めています。

8月11日に帝王切開予定です。
まだベビーカーが買えてなくて、いろいろ見ているのですがどれがいいのか分からず(^^;;

そこで、とりあえず新生児のうちは思いっきり安いものを買って使ってみて、それから、必要だと思った機能付のものを買い直そうかなと思ってきました。

候補は赤ちゃん本舗のデビューライトという10,000円のものです!
使用されたことのある方がいらっしゃれば感想をお聞きしたいです♪
また、やはり新生児から良いものを買った方が良いといったご意見や、オススメのベビーカー情報などもありがたいです。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

まろこ

これです(*^^*)

R

帝王切開頑張ってくださいね(´๑•_•๑)
背中の麻酔が痛いです(笑)

ベビーカーですが、私はバースデイで12000円ぐらいのものを買いましたが
今も普通に使ってますよ(*´∇`*)

機能がいいものではないし、画像のような感じのヤツです♡

歩けるようになったり、意思表示ができるようになったりすると、
抱っこや歩きたい!ってなるので
大きくなってからはあまり使わないので
そういうのが1台あれば十分だと思います♡

りほ

新生児だからこそしっかりした物を購入したほうがいいと思います。
ベビーカーの走行でガタガタすると衝撃がねんね期の赤ちゃんにいってしまいます。
大きくなってからそこまで高くないB型にしてほうがいいと思いますよ。

☆いくママ☆

新生児の時の方が良いもの使った方が良いような?
どうせ2台買うなら、生後1ヶ月~3歳くらいまで使える、良いものを買って、3歳以降に安いものを買ってみては?

あたしは、アップリカのラクーナを使っていますが、荷物入れが使いづらい…
ママ友がピジョンのランフィーを使ってますが、荷物入れも使いやすそうで、いいなぁっと思ってます(*^^*)

まろこ

帝王切開怖いです~(>_<)
背中の麻酔、想像するだけでぜったいぜったい痛そう…!
でもがんばります!!!

るんるんさんも同様のものを使われていたんですね♪
確かに、ベビーカーに良く乗る赤ちゃん、抱っこじゃないとダメでベビーカーあまり使わない赤ちゃん、きっといろいろなんでしょうね!

同様のものを使われている方のご意見が聞けて嬉しいです。
参考にいろいろと考えてみます!
帝王切開へのエールまでいただけて、ありがとうございました♡

ムギマ(・ω<)♡

まず新生児のうちは基本的に外出しないんでベビーカーいりません。
外出するのが増えてから検討したほうがいいと思いますよ。
生まれる前に買うと大抵失敗って話聞いてます。

まろこ

なるほど!
新生児だからこそ、なんですね!
赤ちゃんへの衝撃対応は、気にする必要ありますよね。
いろいろ見ていると、この機能イイな、それならこの機能も…となってきて悩みますが、ご意見を参考にいろいろと考えてみます!
ありがとうございました♡

りりぁ

ベビーカーわ産後でもいい気がします!使わないし💧
買うなら新生児時期わいいものを。後々買いなおすなら、もうb型のほうが楽だろうし、やすいですよ!

まろこ

新生児の時こそ良いものを…というご意見もごもっともですね!
ふにゃふにゃし対応赤ちゃん、衝撃対応は考える必要ありますよね。

具体的な商品名までありがとうございます!
いろいろ見ていると、本当に悩んでしまいますが、ご意見を参考にいろいろと考えてみます!

まろこ

なるほど!
産まれるまでに買わないと…と焦って、どれがいいか悩んで、訳分からない~となってましたが、産まれてからでも良いですよね♪

そうなるともう少し時間もあるし、いろいろと考えてみます!

まろこ

産後でもいいというご意見、参考になります!
産まれるまでに買わないと…と焦って、いろいろ見て訳分からなくなってきてました(^^;;

それならもう少し時間もあるし、新生児だからこそ良いものを…というかご意見と合わせていろいろと考えてみます!

きゅーと

私は必要になった時に娘を実際に乗せて移動しやすいもので選びましたよー\(*ˊᗜˋ*)/♡
産まれたばかりだと乗せる出番もないだろうし、この真夏に大人も外歩くのしんどいのにましては赤ちゃんをベビーカーに乗せての外出はちょっと可哀想な気もします(^^;

自分にあったベビーカーが見つかると良いですねー♡

まろこ

産後、実際に使う時に選ぶのがいいのですね♪
確かに、産まれてすぐは使わないし、ましてや1ヶ月検診後といえどもまだまだ暑くて、ベビーカーに乗せての外出はできないかもしれませんね(>_<)

産まれるまでに買わないと…と焦ってました(^^;;
産後ならもう少し時間もあるし、いろいろ考えてみます!

ayapyn

私も何がいいか分からず
先延ばしにしていたら
もう産まれてしまったので
とりあえず安いのでいいやと思い中古の3000円のを買いました!(笑)
とりあえずあまりベビーカーを使わなかったので不便では無かったのですが買い換えるタイミングもなくここまで来てしまいました(´-」-`)

• ayapyn

ayapyn

安いのでいいやと思って安いのを買いましたが高いの使ってみると本当に違います(゚_゚)y─┛
    産まれたあとでも遅くないと思うのでもうちょっと調べてみるのがいいと思います(^o^)

• 8月1日
まろこ

わたしも先延ばし先延ばし…で今になって焦ってまし(^^;;
ayapynさん、あまり使わなかったのですね!
それでは、今焦らなくても産後に検討しても良いのかもしれないですね♪

ご意見ありがとうございました♡

まりま

我が家の場合です。
上の子
1ヶ月過ぎてお店で試乗し、良さそうなA型をレンタルしました。半年後、B型を買いなおしました。(結構乗りました)
下の子
ベビーカー嫌いで、お下がりのB型にも、全くのりませんでした。
私は、レンタルおすすめします。もし乗らなかったら、お金も保管場所もとっても無駄になってしまいます(^_^;💦

まろこ

なるほど!!
乗らない子は全く乗らなかったりするんですね!
試乗&レンタル、確かに効率的な方法かもです♪
良いものを購入して、全く乗ってくれなかったらイタイ(^^;;

ご意見、産後にさせていただきます♪

観月

帝王切開はお腹の中洗われるので気持ち悪くなりますよ(^^)

まろこ

お腹の中を洗う!!!
想像できない~(>_<)
でもじゃんじゃん洗浄して、ぺたんこお腹になってほしいです♪…って、付いた脂肪&たるみでぺたんこにはならないかぁ(^^;;

ysk0412

私は出産前にコンビのベビーカー買いました!私も最初は安いのでいいかなって思ってたのですが、小さい時こそ寝たまま乗せるので、衝撃吸収がいいエッグクッションがついたものを買いました。1ヶ月頃まではお出かけもしないので使わなかったですが、1ヶ月を過ぎてからうちは大活躍してますし、産まれてからは買いに行くのも大変なので、先に買っておいてよかったと思っています。

子供も乗り心地がいいのか乗せると爆睡です(・∀・)

まろこ

確かに、ysk0412さんのおっしゃるように、産まれてからは買いに行くの大変ですよね(>_<)
産まれてから買うメリットも大きいようで、悩みますね~!

やっぱり赤ちゃんも、衝撃吸収がきちんとできるものだと乗り心地が良いのですね(*^^*)

ご意見を参考にいろいろと考えてみます!