※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お風呂掃除は赤ちゃんが寝た後にされていますか?赤ちゃんと一緒に入ると掃除が難しいですよね。掃除はいつしようか悩んでいます。赤ちゃんがいるお風呂場は清潔に保ちたいです。

ほぼ1人で育児しているママはお風呂掃除はいつされてますか?赤ちゃんと一緒に入っているとお風呂に入ったついでに掃除もしとこう…とゆうことができませんよね。赤ちゃんが寝たタイミングとかで掃除されてますか?
自分の赤ちゃんがお座りができるようになったので一緒にお風呂に入ろうと思っているのですが掃除はいつしよう…とゆう悩みが出てきました。今までは自分が入ったときについでに掃除もしていたので…
また赤ちゃんを毎日入れるお風呂場ですから掃除をして清潔にしておいた方がいいですよね?💦
赤ちゃんがいるママはどんなかんじで掃除されてますか?教えていただきたいです。

コメント

ちーちゃん

日中、子供が寝てる間にしてます😃

ねこ

お昼寝してるときにやってます(*´ω`*)

乃亜

旦那が休みの時以外は寝てる間にお風呂入る前とかに掃除してます。普段は旦那が最後に入るんですが流すだけで洗ってくれないので…旦那が休みの時は旦那が子供を風呂に入れるので私が最後に一人で入る時は掃除してます。

菜月

こんばんは!
私も夫が夜遅いのでお風呂の担当は私です(´∀`)

うちはお風呂入る前にバスボムくん?っていうなんだか水だけで汚れが落ちる!ってやつで全体的にこすってからお風呂入っています。
ちゃちゃっと毎日2.3分ですw

あとは夫が休みの日にもう少し念入りに掃除してもらってるくらいですかね!

なかなか掃除まで時間がさけないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
なるべく楽に、衛生面も気をつけたい…っていう微妙なとこですが、うちはこんなです^ ^

ママリ

旦那が出勤する前、朝に掃除してます!
それが出来なかった日は赤ちゃんがお昼寝してる間にダッシュでお掃除してます(*^^*)

よしひさ

1人で入れる時は自分は体だけ洗って娘を洗って出て、娘が寝て夫がお風呂終わってからもう1回入って髪の毛洗ってお風呂掃除します。
二度手間なんですが、娘が大人しく待ってられないので落ち着いてシャンプーできないのです💦

授乳後の機嫌いい時に
していましたが

うちは抱っこちゃんで
すぐ泣くので

おんぶしながら
してました。汗

旦那が最後にお風呂なので
途中からお願いしました。

まい

旦那がいる時間か、お昼寝の時間ですかね╰(*´︶`*)╯♡

Lie0121

うちも子供がお昼寝してる間にしてます。
後追いするから寝てるときくらいしか時間とれないです(..)

H2

旦那の休みの日、私がお風呂はいるついでにやってます!
時間気にせずゆっくり出来るのでずっとこのスタイルです!