※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2週間前から下痢が続き、手足口に湿疹ができ、熱も出ています。突発性発疹か心配で皮膚科へ行く予定です。

ここ2週間前ぐらいから
下痢が続いており (1日10回程の少量うんち)
オムツを変えるとすぐ おならと一緒に
水っぽい少しネバっとしたうんちを繰り返しており
被れと蒸れによりお股が酷く荒れており

昨日おとといには 手足口に湿疹ができ
熱も39度出て、小児科にかかり 下熱剤と薬を
もらい飲ませたら夕方には熱は下がり
下がった瞬間に全身湿疹が ぶわぁーとでき
これって突発性発疹ですかね??
(産まれてから初めての高熱に湿疹なんです)

酷い方なんですかね?
心配なので明日皮膚科に行こうと思ってます。

コメント

mii◟̊◞̊ ♡

手足口病ではないですか?
うちも、2週間前に手足口病になり、いきなり39度近い熱が出て、下がったらばぁーっと湿疹が出来ました。
下痢はまだつづいてます😅

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます( ・ ・̥ )
    今日皮膚科いったところ、ウイルス性感染症と言われました。
    みいさんは手足口病っていわれたんですね!下痢続いてるんですね!
    うんちの回数多いですよね!

    • 9月4日
  • mii◟̊◞̊ ♡

    mii◟̊◞̊ ♡

    そうだったんですね!
    何のウイルス性感染症と言われたんですか?
    まだ下痢つづいてます( •̥́ ˍ •̀ू )
    回数は減りましたが、おかゆばかり食べていたら、体重がすごく減ってしまい心配で。。
    まみさんちは、何を食べさせてますか?

    • 9月5日