※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはる
子育て・グッズ

お風呂後の母乳漏れは落ち着くことがありますか?

お風呂に入ると母乳がポタポタ垂れてきたり、ピューピュー飛んだりします。授乳直後はまだマシですが、授乳の2時間後とかにお風呂入るとすごいです…これはずっと続くんでしょうか??おさまってくるものですか?教えてください!

コメント

ぐっちのゆかっぺ

私も最初のころはそうでした…^^;
ミルク風呂になるんじゃないかと思うほどでした笑
私は2ヶ月ほどで落ち着いたように思います!

• くまはる

くまはる

確かにミルク風呂ですねwあとの人のことを思うと湯船に浸かる気にならないです…^^;
    早く落ち着くといいなぁ〜、ありがとうございました!

• 8月1日
なおっぺ

授乳回数が減ってくると自然になくなってきますよ!私もそんな感じでしたが今じゃぎゅーってやらないとでません笑

• くまはる

くまはる

そうなんですね!なんだこりゃ〜と初めてのときはびっくりしましたw
    ありがとうございました★

• 8月1日

わたしも最初の数ヶ月はそうでした!
ほんと、牛乳風呂になる!って自分で笑えたくらい(笑)
でも、徐々に落ち着きますよ〜
需要と供給が安定してくると、おっぱいも刺激がない限り出なくなってきて、勝手に出ることはなくなります♪
張りも徐々におさまるので大丈夫ですよー(^^♪
人によるみたいですが、大体産後4ヶ月〜6ヶ月くらいで落ち着いてくると思います。

• くまはる

くまはる

需給バランスのせいなんですね!今でこそ笑えますが、最初はびっくりしましたw落ち着く日が待ち遠しいです‼︎

• 8月1日
miyurio

大体三ヶ月位したら赤ちゃんが飲む量しか作らなくなるのでずっとではないと思いますよ!

• くまはる

くまはる

あと数ヶ月の辛抱ですね!早く落ち着いてほしいです…‼︎

• 8月1日
りっちゃ

起きたらビショビショで私も苦労しました…

私の場合、おさまる気配が全くなかったので、
離乳食が始まる六ヶ月くらいから、減らす努力をしました。

飲んだ後に絞り切らない、
からっぽにしない、痛い時は炎症を起こさない程度に軽く絞るなど工夫しながら減らして行きました。
卒乳のときもまだ出てましたが、絞り過ぎないよう気をつけていたら子供が2才半のときにやっととまりました。

それまでは、赤ちゃんの泣き声を聞いただけで出てました。

• くまはる

くまはる

お子さんが2歳半までですか‼︎長かったんですね!
    わたしもどうなるかわからないので、今後の参考にさせていただきます、ありがとうございました★

• 8月1日