※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしかお
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が手をしゃぶり始め、おっぱいをあげられなくなったことで罪悪感を感じています。抱っこで愛情を伝えたいが心配です。療養中の子育てアドバイスを求めています。

現在3ヶ月半になる息子がいます。
3ヶ月に入った頃から手をしゃぶり始めました。
最初は手を認識し始めたのねーと呑気に見てたのですが、
実は3ヶ月になる直前から私が半年間療養のため断乳せざるおえなくなり完ミになってしまいました。突然おっぱいをあげられなくなってしまった罪悪感で申し訳なく思ってた矢先、手のおしゃぶりをし始めたのでやはり口寂しいのかなぁ、おっぱいが欲しいんだろうなぁと涙が出ます。
おしゃぶりしながら寝る事もあり手がかからない子なので余計かわいそうな事をしてしまったと悲しく思います。
やはり寂しく思っているのでしょうか?
今後療養のため、あまり抱っこもしてあげられなくなる時がくるのですが、おっぱいの代わりに出来る限り抱っこをしてあげたいのですが愛情が伝わるか心配です。
病気で療養されてた方でどのように子育てされていたかもしアドバイス頂けたら嬉しいです。
ちなみに2歳になる息子もいます。よろしくお願いします。

コメント