※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。経験した方の感じ方や痛みの時間、間隔について知りたいです。自身の痛みは前駆陣痛か不安で、間隔の見方もよく分からないです。

こんばんは!
いつもお世話になってます。

今日から臨月を迎えました!
一時期、切迫早産の危機もあったものの
なんとかここまで来た〜という感じです。

そろそろ前駆陣痛についての知識を
頭に入れて置かないと。と思い質問させていただきます。

皆さんが経験した前駆陣痛は
どのような感じでしたか?
あと、その痛みなどはどのくらいの時間?
間隔で続くものなのでしょうか?

私は臨月に入る前から
生理痛よりは少し軽い下腹部痛や
生理前にあったような腰痛が
たまーにありました。
でも間隔を測ろうと思っても測ってることを
忘れて気づいたら痛みなどがなくなってた
パターンがほとんどです(笑)
これも前駆陣痛だったんですかね?

間隔も見方などもイマイチ分かってないので
良かったら教えてください(*´﹀`*)

コメント

ゆっぴー

同じく切迫の危機を乗り越えて出産に至ったものです!
わりと今まで張ったりしてたーってことですよねー?!なら、陣痛が来たらわかると思います!明らかに、ん??今までと違うぞ??とわかるような、お腹の重さというか鈍い痛みのようなものがありますよ~(*^^*)

さーちゃん

わたしも臨月の少し前から前駆陣痛始まりました。気付くとなくなってるのは前駆陣痛だと思います!

大体夜中2.3時〜朝にかけてが多く、生理痛の時のような腹痛や腰痛があり、痛みで起きますが気付けば寝てました😅
予定日が近くなると痛みも増してきて、結構痛くて横になってひたすら耐えていたのを覚えてます😣

間隔や時間は、測ってみたもののバラッバラで、30分〜1時間くらい痛みが続いて30分くらい落ち着いたらまた痛みが来る、というような間隔が長めで非常に不規則でした💦

2日おきくらいに来ていたので、臨月入ってからは今日か今日かと毎日ドキドキでした😅

ruremama

私も3人目で今日から36wです(❤︎´艸`)
私は30wあたりから前駆陣痛があります!1人目の時も予定日の1ヶ月以上前からありました!
生理痛の時の子宮の痛さと腰の痛さで、1日に何十回も痛くなります⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
痛みがなくなるなら前駆陣痛だと思いますよ!
最近ではお腹もだいぶ下がり、お腹の張りも常に感じていて苦しく痛いです( ・᷄д・᷅ )