※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
家族・旦那

実母47歳、実父54歳。最近、残業ばかりでなかなか早く帰れず疲れてるみ…

実母47歳、実父54歳。

最近、残業ばかりでなかなか早く帰れず
疲れてるみたいだと聞いてはいたものの
ものすごいサプライズ、、

突然、新しい指輪を買ってやると!
3ヶ月、こっそりお昼休みや仕事の後に
バイトに行ってたらしく、、
予算までお金が稼げたからと!

自分の親ながらテレビの中のような話、、

仕事柄怪我で働けなくなる時期や
昔からあまり運が良くないのか職場が
トラブルとかで転職したりが割と
多くてそのたびに母は1人で
家計を支えていて。口数少ない父なので
それで、色々感謝を伝えてるのかなって。

私も結婚して妊娠して、退職前に
旦那がキレて仕事辞めてきて次が決まらなくて
臨月まで働いたり産まれたあとも
病気だったから仕方ないけど1年くらい
働けなくて私が1人で働いたりもしたけど
そんな気配ないもんな〜笑

母は27年一緒にいてやっと
こういう風にしてもらえるんだから
あんたんとこなんてまだまだ笑
と笑ってましたが( ˊ°_°ˋ )

長い、、長すぎる、、笑

うらやましい!我が父ながら
家事手伝い孫の面倒、嫁のフォロー
できすぎている!!

私がいなくなったあと
更に夫婦仲が良くなったように見えて
それで自分が寂しさ感じたりもなく
ただただ安心。

どうでもいい投稿でした!笑

コメント

なん

お父さんはとても不器用な方な様ですが…お母さんはとても幸せでしょうね(^^)♪
妊婦さんを9ヵ月まで働かせてって言うのは凄いですが…sookq!さんの旦那さんにもそんな日が来るといいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆* 気長に待ちましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑笑笑

  • さくちゃん

    さくちゃん

    コメントありがとうございます😊

    ほんと、不器用な父です。笑
    ひどく頑固だし私もそんな父の
    顔色を見て様子をうかがいながら
    大人になりました。それでも
    嫌わずにいられたのは所々で
    母を大事にする姿を見て
    来れたからだと思います◡̈

    いやほんとすごいですよね!笑
    旦那は精神的な問題のせいもあって
    人よりも人の気持ちを察するとか
    お礼をすべきことだとか
    こう思って、自分にこうしてくれたとか
    あまりピンと来ない人なのです(´>_<`)

    忘れた頃になにがあればいいなと♡笑

    • 9月3日
  • なん

    なん

    それ凄く分かります!頑固な父親でも母親のこと大切にしている姿を見ると、とても暖かくなりますよね!

    あらら…期待しずにお互い頑張りましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡笑笑
    私は地味にずっとクリスマスに財布…欲しいなぁ〜って小声で言ってます!笑笑

    • 9月3日
deleted user

わたしの旦那も転職続いてます😓
でも、お父さんの素敵な話を聞いて、夫婦は続いたさきに感謝や、ありがたさなど感じるんだな〜と、お母様がまだまだと言っているのがわかる気がします。夫婦になるということは、これから先色々あるということ。それを2人で協力し合った先に新たな幸せが見えてくるんですね❤️お父さん素敵すぎます!そしておとうさんを支えたお母さんはもっと素敵ですね💗💗💗