※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

18週目~19週目のお腹のピクッと感じる動きは胎動かもしれません。食後に動くのも普通です。強さや感じ方は個人差があります。

最近お腹がピクッピクッとなり、胎動のようなものを感じるようになりました!
特に食後に動くのが分かるようになってきたのですが、そんなものなのでしょうか?
まだ胎動と言うものも、強さ弱さも分からない感じです(´・ ・`)
皆さんの18週目~19週目はどんな感じでしたか?

コメント

ぷうたん

私もそんな感じでしたよー(*´∀`*)
ご飯食べると動きますよね(笑)ご飯だよ〜って声かけしてます♡

• もん

もん

話しかけられているとか素敵ですね(*^ω^*)♡私も今度言ってみようと思います♪

• 9月3日
RASIA

わたしも食事中や食後によく動いてました〜
特に晩御飯を食べて、ふぅと一息ついているときに気づきやすかったですね(o・ω・o)

• もん

もん

食事の時って動くものなんですねー♪
    まさに私も一息ついたら動き出す感じで、まだ慣れないので動く度に「!!!」となってしまいます((o(´∀`)o))笑

• 9月3日
  • RASIA

RASIA

嬉しいですよね✨

産んでしまった今では、胎動が懐かしいです💕
    この時期を堪能ください!

• 9月4日
とき

私もそんな感じでしたよ!😊

でも全然胎動と実感できてなかったです!20週に入ってからゴニョゴニョといきなり動くのがわかりました!

• もん

もん

ゴニョゴニョですか♡
    私はまだピクッピクッくらいなのでどんどん分かるようになってくるのが楽しみです♪

• 9月3日
くー

私も19週くらいから胎動かな?と感じるようになりました。
私の場合は、温泉に入ってるときにポコポコって感じで。
たくさん食べた後にもかすかに動いて、食べ過ぎって言われてるのかな?とか思ったりしました(笑)
はじめは小さな胎動も、次第にわかりやすくなっていきましたよ。

• もん

もん

温泉ですか♡
    たしかに食べ過ぎって言われているようにも思えてきました( ;∀;)悪阻治まって最近かなり食べているので笑
    教えて下さってありがとうございます♪

• 9月3日
ノリタ

私も今同じような感じです!
食後や寝てるときなどじーっとしてるとピクッてきます(о´∀`о)
少し前までは胃腸の動きなのか見分けつきませんでしたが、段々とこれは胎動だ!!って確信しました。動いてると幸せですね。これがどんどん激しく動き出すと思うと寝られるのか?って感じですが(笑)

• もん

もん

同じくらいの週数の方にそう言ってもらえると安心しました♡
    ほんとに、ピクッときますよね⊂( *・ω・ )⊃確かに、後半の激しめの胎動に今からドキドキです!お互い赤ちゃんがスクスク育ちますように…♡

• 9月3日
ちほりん

私も初めは「ん?なに?腸が痙攣してる?」と不思議な感じでした(笑)最初の頃はポコっとする感じはあるけどら目でみても手で触ってもわからなかったので半信半疑でした😅😅

今は目でみてもわかります💓

私は食事中や、ドライブ中、ソファに座ってる時が多いです💓

• もん

もん

今まさに腸が痙攣してる?の状態です( ;∀;)笑
    19週には目で見ても分かるようになったのですね!
    たしかにドライブ中もピクピクなってます(*^ω^*)胎動だと信じて赤ちゃんを見守っていきたいと思います♡

• 9月3日
  • ちほりん

ちほりん

きっとそうですよーー💓💓

見えると益々可愛くなってきます╰(*´︶`*)╯楽しみですね

• 9月3日