※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

離乳食3回食の9ヶ月の赤ちゃん、外出時には和光堂のお弁当を持参。欲しがったのではなまるうどんのうどんを数本追加。よく食べる子はどのくらい食べさせているか相談。

離乳食3回食です。
外出時には和光堂のお弁当をひと箱あげてるのですが、
今日たべおわってもまだ欲しがっていたので
はなまるうどんで子供用にもらったうどんを1、2本あげました!
よく食べる子はどのくらいあげていますか?
今生後9ヶ月であと数日で10ヶ月です!

コメント

deleted user

息子はそれくらいの時和光堂の2段のBIGのやつ食べてから、パンとかバナナ食べてましたよ😅
身長体重がオーバーしてなければ食べたいだけあげていいよと言われていました⭐️

  • はむ

    はむ

    BIGだと12ヶ月以降の種類ですよね?
    まだ9ヶ月〜の種類しかあげてないのですが、12ヶ月〜のやつあげても大丈夫でしょうか?
    お家のご飯はもう軟飯たべています!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歯が生えるの早くていつも月齢より上のものあげてました‼︎保健師さんにはうんち出てるなら大丈夫って言われましたよ😊

    • 9月3日
Rmama(´,,•ω•,,`)

うちも足りないです😭
和光堂のお弁当とバナナ1本弱食べます‼︎

  • はむ

    はむ

    やっぱり足りないですよね😂
    外出時バナナ持ち歩いてますか?

    • 9月3日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    持ってってます‼︎あと一応ハイハインも♡バナナはなるべく全部はあげないようにしてます。食べ過ぎも困りますよね😂

    • 9月4日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチの末っ子も
よく食べるので
BF2袋と瓶の果物食べてます
その後に母乳飲んでます(^O^)

  • はむ

    はむ

    うちも2袋じゃたりなさそうです😂
    完母で卒乳しそうなので余計に食べたりないみたいです( ;ᵕ ; )

    • 9月3日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    卒乳いいですね(^O^)
    ウチの子はまだまだ無理そうです…
    動くから余計お腹空くのかなって
    思ってつい食べる分だけ
    あげてます((´∀`*))

    • 9月3日
ぺいころ

うちもそれじゃ足りないです!!
食べさせる量って難しいですよね。本とかにグラム数とか書いてあるけど毎回測るわけにもいかないし…。うちはいつもこのくらい(画像)あげてます。そして、その後母乳左右5分くらいです。
でも、子供によって食べる量って違うんですよね。うちの子はめっちゃ食べてるみたいです(^^;

  • はむ

    はむ

    難しいです!
    食べたいだけあげてるとずっと消化大丈夫かな?とか心配になります😂
    ほとんど母乳をのまなくなった為、たくさん食べたいのかな?とおもってみたり😂

    • 9月3日
ゆあmommy♡

うちも足りないので、お弁当+パウチのベビーフード+おやつとか持っていってます!
あとはおやつの代わりにバナナとかですかね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

まにゃ♡

うちもめっちゃ食べて、食べあと、ご馳走様でしたをすると、

ギャーと泣きます(笑)😂💔

たくさん食べさせていいのですね!
うちもミルク寝る前だけにしてるのでもっとあげていいのかな、と勉強になりました!
バナナとか一本食べちゃいますね( ̄▽ ̄;)