※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu_he.
その他の疑問

敬老の日のことで疑問です!子供の保育園で敬老の日にハガキを1枚持って…

敬老の日のことで疑問です!

子供の保育園で敬老の日にハガキを1枚持ってくるように言われたのですが、じぃじばぁばは、全員50代初めで、まだ敬老の日をお祝いするつもりはありません。

ひぃじぃじの住所でハガキを出そうかとも思ったのですが、とりあえずは50代のじぃじばぁばにハガキを出すよう住所を書いて持って行かせますか?
皆さんならどうしますか?
敬老の日の趣旨は年齢など関係ないとは思うのですが、どうなんだろう…と。

ちなみに、旦那にはひぃじぃじに出すようにして持って行かせて!じぃじばぁばはまだ敬老の日の年齢じゃない!と言われました。やはり、敬老の日には若すぎて、じぃじばぁばに出すには違和感があるようです(>_<)

コメント

のりちゃん

年齢関係ありますかね?
私の親も年齢そのくらいですが…

お子さんにとってのおじいちゃん、おばあちゃんは誰ですか?
若いから若いからって…💦逆に何歳ならいいんですか?って思ってしまいます。

せっかくの孫から祖父母への作品だから、私は年齢気にせず送りますね。

• Yu_he.

Yu_he.

ありがとうございます(*^^*)

コメントを見て、送られる人の受け方の問題もあるかなーとも思いました!
    うちは老人扱いされてる。と感じる可能性がありそうなので、心配なのもあるのかもしれないですね(^^)
    福祉法など65歳で線引きがあることが多いので、感覚では65歳から敬老の日お祝いかなーとゆう感覚でした!

• 9月3日
結

上記の方もおっしゃってますが、
年齢関係ないと思うし、子供から見てのお爺ちゃん&お婆ちゃんは両親&義両親ですよね?
ひいお爺ちゃんひいお婆ちゃんは、子供からしたら二の次かな?と思うのですが

年齢数だけで判断するなら40代から初老と言われる年齢ですし、50代で孫がいるなら、立派なお婆ちゃんだと思いますよ

• Yu_he.

Yu_he.

ありがとうございます(^^)
    いろんな意見があって、私たちじゃ決めきれないと思って、義理母にも保育園でこんなのがあるってゆうのを伝えると、ひぃじぃじに送ってー(^^)と言われたので、子供にもどうしようかと確認して、ひぃじぃじに送ることにしました!
    ありがとうございました!

• 9月3日
milino

甥っ子が保育園に通ってる時、曾お爺ちゃんお婆ちゃんにハガキ出してましたよ🙌
両家ともお爺ちゃんお婆ちゃんは50-70代ですが、保育園からハガキは1枚と言われてたので、間を取って曾お爺ちゃんお婆ちゃんにしたみたいです!

• Yu_he.

Yu_he.

ありがとうございます(^^)
    ハガキ1枚っていうのが、またどうしようってなりますよね!
    子供も、1人しかいないひぃじぃじ大好きなので、ひぃじぃじに出すことにします!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月3日