※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

37週の経産婦が2人目の出産を心配している。1人目は28週で切迫早産だったが、2人目は34週まで順調。早く赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱい。経験者のアドバイスを求めている。

こんにちは!
昨日で37wに入った経産婦です🤰

1人目の時は切迫早産で28w〜入院をしていて、24時間の点滴治療をしておりました。
そして退院の翌々日、37w2dで出産しています!!

2人目は医者に気をつけるよう言われていたものの、幸い34wまで仕事を続けることもでき、張り止めの服用を36w2dまでしていましたが、その後は内服もなしでここまできました!

明日で1人目を出産した時の週数になります。
もうお腹の子に早く会いたい気持ちでいっぱいで、、、😂
1人目が早いと2人目も、、、と思っていたのですがそういうわけではないのでしょうか☹️?

経験のある方のお話が聞きたいです!

コメント

♡Tokumei♡

私も1人目同様切迫早産で薬服用中です。。
1人目が生まれたのは予定日の1日前でしたが(๑′ᴗ‵๑)

ママ友の話ですが、その子も切迫早産で1人目は予定日より1ヶ月早く生まれ、2人目は37wになった時に生まれました♬¨̮+.
お医者さんから、1人目が生まれるの早かったから2人目の時もお産が早い事があるから早めに里帰りするようにと言われていたようです。。

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます!

やっぱりちょっと早めなのですかね🤔?
    お医者さんからはきっと早いだろうからって言われてるんですが何の予兆もなくて😅

• 9月3日