※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りずみぃ
妊娠・出産

6週目後半で出血があり、病院に受診したいが子供がいて心配。助言を求めています。

現在6週目後半です。一昨日パンツに茶色い出血。
今日はそれよりも長くか多く茶色から薄めの鮮血で出血しています。

先月26日に胎嚢確認だけできました。

病院に電話したら取り敢えず診察ってなりそうな気がしてなかなか電話出来ません。

今は家に7ヵ月の長女と二人。
パパは仕事で、近くに頼れる人も居ないため受診ってなったら長女を連れタクシーです。

なんか上の子を連れつわりの中タクシーに乗る方がしんどい気もして💦😣

どうするべきかと途方にくれてます。

ちょっと今疲れもあり、優しい言葉でご助言頂けると嬉しいです。
すみません。

コメント

モカ

私が医師に電話した時は「今来たら見てあげる事はできるけど、確認してあげる事しかできないよ。ここに来る体力使うより安静にしてた方がそれが一番の薬になるし、どうするかは自分で決めなさい」と言われました(因みにこの時夜に鮮血、朝に赤黒い血をドバッと出血してました💦)
私は結局見てもらって安心したかったので主人に車で連れて行って貰いましたが…
結果流産ではないけど出血と一緒に胎嚢が流れる可能性もあるから家で安静にしてと言われて、止血剤と子宮収縮を抑える薬を頂いて帰りました!

茶オリなら大丈夫な気もしますが、小さいお子さんがいて難しいかも知れないですがとにかく安静になるべく横になって過ごして、ご主人が帰って来るまで様子を見るのはどうでしょうか?💦

  • りずみぃ

    りずみぃ


    ご丁寧にありがとうございます。

    取り敢えず出血も増えず腹痛も無いので自宅で様子を見ています。

    この時期は赤ちゃんの生命力にかけるしか無いんですかね…。
    心拍確認がまだなので余計不安になってしまって💦😣

    モカさんも一番つわりがつらい時に助言いただきありがとうございましたm(__)m
    どうぞお身体大切になさってください。

    • 9月3日
  • モカ

    モカ


    あれから出血なども落ち着いて良かったです!私も最初の出血の時は心拍確認前だったので凄く不安な気持ちわかります…><
    でもきっと赤ちゃん以外に強いので、大丈夫だと思います!

    私の身体も気遣って下さってありがとう御座います!(´;ω;`)お互い頑張りましょう!

    • 9月3日