※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は健康で、予防接種も副作用なし。身長が大きいが、免疫が心配。他の子供と比べて異なる点に不安を感じている。周りのお子さんはどうでしょうか。

もうすぐ5ヶ月になる息子のことなんですが、
体調を崩したりすることもなく、
予防接種をやっても副作用が出ることもなく、
よく寝てよく育って体重は平均ですが
身長が曲線ギリギリでデカいです😓💡

知り合いの子なんかも風邪引いたり、
皮膚が荒れちゃったり聞くのですが、
息子は何もなさすぎて逆に先々怖いです😭

免疫とかついてるのかなって💦💦

皆さんのお子さんはどうでしょうか(>_<)?

コメント

宮月

うちの子もそうでした!小さく産んだけど大きく育ってて、風邪も引かない、副作用もない、肌もずっと綺麗です✨
ちょっと不安になりますよねー💦でもうちは特になんにもないです!大丈夫です😊

• たろう

たろう

返信が遅くなりすみません💦💦
    息子ではなく私が体調不良で寝込んでます…

他にも同じような方がいて安心しました(>_<)

• 9月6日

うちの子も一歳間近まで風邪引くことも熱出すことも無かったです✨熱出た時も元気でした😂

風邪引いて治って強くなるって言うのも聞きますが、小さい月齢の時に重症化して後遺症が残ったら…の方が私は心配なので特に心配してないです🙌

ちなみに4ヶ月の時からずっと曲線からはみ出ててデカいです😂

• たろう

たろう

確かに、重症化の方が怖いですね💦💦

体の大きさと強さは旦那に似たみたいです(*_*)

• 9月6日
タロママ

うちの子も全然熱を出したりしないので、ありがたいですがちょっと心配です笑
肌荒れは結構しますが…。
きっと幼稚園に通って集団生活が始まったらガンガン風邪ひくんだろうなーと思っています💦

cheese

長女も1歳8ヶ月まで何もなかったです。風邪ひいても熱もでず、鼻水が出るだけで(^^;良く聞く、突発性発疹もまだやってないと思います。気づいてないのかも?と思いますが……いまのところやってません。
病気にかかって心配になるより、元気なのだから、それで良いかと思います(^-^)健康一番!

きき

うちもまだ熱出た事ないです!
突発性発疹とかもまだです…

保育園とかは行ってないですが、外に毎日連れ出してますし冬も鼻水垂らしながら公園で遊ばせてます笑
友達の子は家にこもってるのに熱とか出てるからビックリします。
幼稚園行きだしたら病気もらってくるんだろうなと思ってます😣