※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
雑談・つぶやき

帝王切開後の歩行訓練なにこれめっちゃ痛い!先生が今日は歩かないかんよ…

帝王切開後の歩行訓練なにこれめっちゃ痛い!!
先生が今日は歩かないかんよって去っていったので動かないとよくならないのわかってるけど帝王切開の傷口が引き攣って痛い…。
でも同じ日に双子ちゃん産んだママさんはカテーテル外したよといわれたしほとんど意地だけで歩いたわ。
なんとかカテーテル外せたけど
わたしが痛みに弱いだけなのかな〜(´;ω;`)

コメント

ミニまむ

前屈みになりますよね(´Д`)

起き上がるのも辛いのに、歩け…て、どんなスパルタ!?

と思ってました(笑)

新生児室に壁つたいながら行ったの思い出しました(*´∀`)

がんばれママ!

  • ハッチ

    ハッチ

    どんな体勢が楽なのかわからなくてひぃぃってなりますよね(´;ω;`)
    でもそろそろ自分で赤ちゃんに会いに行きたいのでがんばります!!
    励ましありがとうございます(`・ω・´)ゞ

    • 8月1日
りす@睡眠不足

同じくです(;ω;)
徒歩10秒のトイレまで10分近くかけてのったりのったり行きました。
排泄も痛いし、拭くのも大変、立つのも大変で、何倍も時間がかかりました。
何か帝王切開ラクだなんだと世間では認識されてるらしいけど、お腹切るんだからラクなわけがない!
トイレで四苦八苦しながら、産後こんなキツいなんて誰にも聞いてない!詐欺だ!なんて思いましたもん(;∀;)
でも、赤ちゃんのお世話の時は不思議と痛みがやわらぎます。脳内麻薬でも出てるのかな?

リハビリすればするだけ良くなりますから頑張ってー!ヾ(*´エ`*)ノ
私は3日目で何とかかんとか支えなしで1人でシャワー浴びられるくらいには回復しました。

  • ハッチ

    ハッチ

    わかります!トイレまで冷や汗流しながら行って、ふんばれないから排泄も時間かかりました…!
    悪露出てるからナプキンかえたいけどそれも手が届かなくて。

    帝王切開は楽に産めていいわね〜っていわれるけど手術前はこわいしわたしは手術後呼吸が弱くなって危なかったですよ💦
    そして何するのもお腹に力を入れなきゃだから痛いしすぐには赤ちゃんに会いに行けないし全然楽じゃないですよね!
    楽って言ったやつ謝れ〜!(´;ω;`)

    赤ちゃん見てるときだけ身体がしゃんとするのすごいですよね!
    母子同室になったら回復早いのかな?(*´ω`*)

    支えなしすごい!
    わたしはシャワー室に椅子持ってきてもらいヒィヒィ言いながら今お風呂から出てきました(>_<)
    開き直って痛み止めもらって動くことにします✌️

    • 8月1日
あやクマ

私も帝王切開だったんですけど、痛いですよね(´・ω・`)
よぼよぼ歩きの状態で面会に来た旦那に会ったら『なんかよぼよぼのお婆ちゃんやなぁ😁』って言われました😅
でも、赤ちゃんの顔を見たら痛みなんて何処へやらって感じになりました(*´ω`*)

  • ハッチ

    ハッチ

    ほんと痛いですよね(´;ω;`)
    狭い部屋うろうろするのも激痛でまっすぐ立てないし💦
    確かに赤ちゃん見たら痛み忘れますね、不思議♪(*‘ω‘≡‘ω‘*)♪

    • 8月1日