※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのあげ方について不安です。離乳食を食べた後、1〜2時間後にミルクをあげていますが、これで良いのか心配です。

今生後9ヶ月で完ミです(*^_^*)
離乳食を始めたのが遅く、今まだ2回食です。
離乳食後のミルクのことについて教えてください!

育児書などでは、離乳食すぐにミルクをあげるようなことが書いてあるのですが、うちは離乳食を食べると機嫌が良くなって1時間くらいは満足そうな顔で遊んでくれるので、毎回離乳食が終わって1〜2時間くらいして泣いてきたらミルクを足してあげてます(^_^;)このあげ方って間違ってるのかなぁと最近思うようになり。。

みなさん、離乳食をしっかり食べてくれた後でもすぐにミルクをあげているのかなぁと不安になり質問しました(*^_^*)💦

コメント

たまごっち^••^

月齢は違いますが、うちも完ミで、今2回食なので(^^)
うちもYKさんのお子さんのように離乳食で満足してその後ミルク飲みません(TT)
なので欲しがったらあげてます!
臨機応変にしています!
欲しがったら作ってあげるし、いらなそうなら様子見です☆
いらなそうってことは離乳食でお腹満たされたって事じゃないですかね(^^)?

Y'mama

1~2時間で泣いてしまうようでしたら、少しミルク追加してもいいかもしれないですね!1~2時間後にミルクとなると、また時間あけて、離乳食やミルクしないといけないし、まとめてとってもらったほうが、お子さんの生活リズムも整ってくるかと思います!
うちの息子はあげたりあげなかったりしますね。離乳食の内容によっても、腹もちがよくないと早くなくし、腹もちよいと、四時間以上たっても泣かないし。遊びにむちゅうだと泣かないし(笑)そこは臨機応変で良いかと思います🙆早めに泣いてしまったりしたら、麦茶やりんご果汁とかでごまかしたりします☺

Rmama(´,,•ω•,,`)

うちは3回食にしてから食後はなしにしちゃいました‼︎
すごく食べるしあげれば飲むけど別になくてもよさそうだったので試しにあげないでみたら全然平気でした😂

ぐでたま8

離乳食あげた後におっぱいをあげるまでが一回の食事だよと区役所の教室に行った時に言われました👀✨
機嫌が良くても離乳食後にミルクや母乳を飲ませてあげたほうが良いと思います😍👍🌟