※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあす
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が手足口病で離乳食が食べられず、ミルクをあげるべきか相談中。ミルクは普段200mlずつ。フォロミです。

いつもお世話になってます!
生後10ヶ月、あと4日で11ヶ月になる男の子を育てています。
3日程前から手足口病になりました。
口内炎のせいか全然離乳食を食べません😭
代わりにベビーフードのジュレ等をあげてますが、この場合ミルクはあげた方がいいんでしょうか?
普段ミルクはおやつに200ml、寝る前に200mlのみで、離乳食後はあげてません。
ちなみにフォロミです。

コメント

十分に食べれてないようですので
ミルクで補ってあげたほうがいいかも
しれませんね。

お大事になさって下さい

• ぴあす

ぴあす

やっぱりそうですよね💦
    夕飯の時はミルク足してみます!
    ありがとうございます☺︎

• 9月3日
s♡

全然食べれてないならフォロミなどで補ってあげる方が良いかと🙌🙌
手足口病、可哀想ですね(;_;)

• ぴあす

ぴあす

ジュレとかなら食べやすいみたいで、食べてくれるんですけどね💦
    手足口病とついでに中耳炎にもなっちゃって可哀想です😣
    ありがとうございます☺︎

• 9月3日
うめごん

うちも少し前に手足口病になり、同じかんじでした。病院で相談したら、食べないようなら、ミルクをしっかりあげて、離乳食も今の月齢より少し前のやわらかめのものをあげたほうが良いと言われて、やわらかいお粥などあげていました。お大事になさって下さい。

• ぴあす

ぴあす

食べやすいようにお粥やそうめん・うどん等あげてました😊
    昨日はお昼ごはんをかなり残したので、ミルクを足しました!
    ありがとうございます✨

• 9月5日