※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒジキ
子育て・グッズ

1歳半検診前に、息子が呼びかけにあまり反応せず、外では落ち着きがなく、心配しています。同じような経験をした方いますか?相談したいです。

1歳半検診がもうすぐあります!
息子はあんまり呼びかけに振り向きません💦結構な確率で無視されます(><)振り向く時もありますが。
フルネームで呼ぶと、はーーい✋と返事はしてくれるのですが、、目は合うし、単語も何個か出てます。簡単な指示や、言ってる事は分かってるようです。
ただ、家以外はほんとに落ち着きがなくて、私なんか関係なくどこかに行ってしまいます。どこに行ってもよく動くねーー!!と言われるのも気になります。
1歳半検診で相談もしてみようと思いますが、おんなじようなお子様いますか??マタニティブルーも入ってますが、ちょっと心配で最近その事ばかり考えてしまいます💦

コメント

MSy

私の娘はつい最近1歳半検診行ってきましたよー😥
泣いたり笑ったり忙しかったーw
呼びかけ検査ってひそひそ声で振り向くか??ってやつですよね??
毎回振り向かなくても時々振り向けばいいみたいですよ😊聞こえてるってことなんで🙌

• ヒジキ

ヒジキ

そうなんですね、時々は振り向くので大丈夫🙆ですかね💦ありがとうございます😊

• 9月3日
あり※

うちも今月行ってきましたよ〜。振り向く検査?とかは全然しませんでしたね。お耳が聞こえてるかママが呼んでる事に反応してれば全然大丈夫ですよ。毎回なんて全然反応しません笑

• ヒジキ

ヒジキ

時々は振り向くので、大丈夫なんですかね💦コメントありがとうございました😊

• 9月3日