※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が添い乳なしで寝られず困っています。泣き疲れる前に泣きすぎて吐いてしまうため、どうすれば添い乳なしで寝てくれるようになるでしょうか?

7ヶ月の息子が添い乳なしでは寝られなくなりました💦

眠くなると物凄い声量で泣き始め、添い乳以外は立って縦抱き抱っこしないと泣き止まなく、抱っこしたら眼が覚めるのかずっと抱っこして背中トントンしてもなかなか寝てくれず😓

そのまま泣かせておけば疲れて寝ると言う方もいますが、泣き疲れする前に泣きすぎて吐いてしまうので泣いてるのも放置できず…
どうすれば添い乳なしで寝てくれるようになりますか❓

コメント

yk

泣かせておけば疲れて寝るのは事実です。
逆に疲れないと眠れません。
おしゃぶりは使っていますか?

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

泣きすぎると疲れる前に吐いてしまうのでいつもすぐ抱っこか、乳首吸わせちゃうんですよね✨

おしゃぶりは嫌がって吸ってくれないんです😥

• 9月3日
  • yk

yk

もしかしたら飲ませ過ぎなのかも?

• 9月3日
  • mama

mama

飲ませすぎで泣いて吐いてしまうってことですかね❓

• 9月3日
  • yk

yk

お腹いっぱいで苦しくて泣くこともありますよ!

• 9月3日
いちかママ

お昼寝何時ぐらいまでで何時に寝かしつけですか❓

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

お昼寝はだいたい12時から30分か1時間くらいです❗️最近はその後時々夕方くらいに30分寝ます💦

夜はだいたい9時〜10時くらいです❗️

• 9月3日
  • いちかママ

いちかママ

夕方に寝てしまうのが難ですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    うちはその頃朝寝昼寝合わせて1時間で7時にはありえないぐらい泣くのでご飯、お風呂スピード勝負で毎日過ごしてました(^◇^;)
    早めに寝てくれるとその後ちょっとでも楽出来るので、すっと寝てくれると良いですね…泣かれると精神的にも肉体的にもきますよね(T . T)
    上記が6ヶ月から10ヶ月までの流れを作りました(^◇^;)
    今では寝るのが上手になって朝寝昼寝2時間から3時間で4時までには起こして、8時から9時間には寝てくれます(╹◡╹)

• 9月3日