※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしまる
妊娠・出産

妊娠6週目で友達と予約した初めてのヨガに不安。心拍未確認の状況で大丈夫か不安。経験者のアドバイスを聞きたいです。

こんばんわ⭐️
5w5dになりました^ ^
先週の土曜日に胎嚢確認できました🎶
まだ心拍は確認できてません(>_<)

6wに入る頃に、友達が予約してくれたヨガに行くことになりました^ ^
ヨガ自体初めてで、どういう感じなのか全くわかりません(;_;)
心拍が確認されていない状況で行くのはとても不安なのですが、友達にも普段の仕事をしているなら大丈夫!と言われました。
そうなのかな(;_;)
妊娠初期でのヨガ、経験のある方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです(>_<)

コメント

りんごママ

おめでとうございます!
お・・初期にヨガは聞いたことがないですね。安定期入ってからマタニティヨガはよく聞きますが♪

妊娠前にヨガに通ってましたが、結構キツいポーズもありますよ。体も相当ねじったり、だいぶ腹筋使ったりします。お友達は何をもって大丈夫と言ってるかわかりませんが・・お友達は初期にヨガ行ってたんでしょうか。
基本的に妊娠が確認されたなら激しい運動は控えるべきで、ヨガなら大丈夫という確証はないかと思います。普通のマタニティ向けでない一般の人向けのヨガですよね?まだ赤ちゃんも必死に子宮の中でお母さんにしがみついていて一番安定してない時期に当たりますから、私は正直オススメしないです。。心拍確認前で不安な気持ちがあるなら、お友達に合わせるより赤ちゃん優先でお断りして良いと思いますよ!◡̈⋆

えり〜ぬ

私もヨガをしようと思ってた矢先の妊娠だったので、診察の時に先生に相談したら初期はヨガはダメと言われました´д` ;

初期は悪阻や日によって体調が変わるし、流産する可能性もあると。。
安定期入って中期からマタニティーヨガなら大丈夫みたいです(o^^o)
やっても大丈夫な人もいるかもしれないけど、もしもの事を考えると今しかできないことでもないので延期した方がぃぃかもですね!

はしまる

回答ありがとうございます‼︎
友達は、まだ独身で妊娠経験はありません(>_<)

ヨガにはスローなイメージがあったので、大丈夫かなぁと思っていましたが、結構激しいのですね(;_;)
やっぱり心配なので、お断りしようかな…´д`
本当にありがとうございました(;_;)!

はしまる

ありがとうございます‼︎
一緒ですね(>_<)!
えり〜ぬさんの言うとおり、ヨガやりたいからってやって、もしものことがあったら…それが原因じゃなくても悔やまれますしね(>_<)ありがとうございます‼︎
マタニティヨガを楽しみにしてがんばりますっ♡

なぎまま

うちの病院でもマタニティヨガありますが12wからですよ!

6wなら行く前に病院に電話で構わないので確認してからの方がいいと思います!!
何かあってからでは遅いので囧rz

はしまる

ありがとうございます‼︎
やはり安定期入ってからなんですよね!
みなさんからいただいた回答を見て、私がどれだけ怖いことをしようとしていたかわかりました(>_<)今回は、お断りしようと思います!

もも

こんばんは♡わたしも明後日で5wです。とてもじゃないですがヨガなどの無理なポーズは今の私には怖くてできません(´・ω・`)お友達も、もう少し心配してくれてもいいのではないかと思ってしまいました(´•ω•`)今の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、仮に大丈夫だったとしても、不安があるなら避けた方が後悔しませんよ╰(*´︶`*)╯
みなさんからアドバイス聞けて良かったですね♡元気に育ちますように♥

はしまる

ありがとうございます‼︎返信遅くなりました(;_;)
本当に親身になって考えてくださり、ありがたいです(;_;)♡
ヨガはお断りしました。ももさんの言うとおり、赤ちゃん守ってあげられるのはお母さんしかいないですもんね!!
ももさんの赤ちゃんも元気に育ちますように♡祈ってます🎶
お互い頑張りましょうね🎶