※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

外出時のベビーフードについて、たくさん食べるお子さんへの持ち方や、ランチボックスの量が足りない時の対処法について相談です。

お世話になっております!
外出時のベビーフードなのですが、たくさん食べるお子さんどのくらい持っていきますか??(;´∀`)

息子が小柄のわりにすごく食べて、ベビーフードのランチボックス(?)だけだと足りないような気がします😵💦
今度お昼を跨いで出掛けるので、ランチボックス持っていく予定なのですが合計160グラムだと足りない!! となるかもしれないのですが、どうしたらいいでしょう?

ハイハインとかのお菓子はまだあげたことがないです😢😢

コメント

mama

基本は手作りで持ち歩いていますが、ベビーフードのお弁当の場合は和光堂のお弁当80×2パックのものにキューピーの瓶のフルーツ系80を持っていってます!
それでも普段より少なめなので、6ヶ月からの野菜ジュースやお菓子をあげることもあります😅

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    デザートみたいなものあげるのもありですね!😍 甘い系の瓶は買ったことないので見てみます✨
    それか手作りの何か持っていってみます!

• 9月3日
tmy☆

ランチボックス足りないですよね💦うちはパウチの80gのを3つと紙コップと使い捨てスプーンを持って出掛けてましたよ。あとはランチボックス+バナナとかですね。

たくさん食べる子だと足りないですよね😢💦
    バナナ人気ですね! その都度新しいのですか?冷凍のものですか?

• 9月3日
  • tmy☆

tmy☆

手軽で栄養ありますからね(笑)
    私はそのままのをアルミホイルに包んでジップロックかビニールに入れてましたよ〜。気をつけてはいますが潰れた時にかばんの中が大惨事なので😂
    冷凍のは持ち歩かない方がいいですよ💦傷みやすいし、自然解凍でドロドロでまずくなると思います💦

• 9月3日

なるほど!ありがとうございます✨
    そうなんですね😨💦💦 バナナ常備するようにします!😃

• 9月3日
ももん

うちはバナナ🍌大好きなのでバナナ持っていったりしますよ(*´꒳`*)

潰して凍らせた状態でストックあるのですが、容器に入れて解凍してからでも大丈夫でしょうか😨💦💦

• 9月3日
  • ももん

ももん

長時間持ち歩かなければ大丈夫かもしれないですが、私はバナナをそのまま持ち歩いて食べさせています😄

• 9月3日

ありがとうございます🎵
    心配なので、バナナ常備することにします💦💦

• 9月3日
ことちゃん

うちもよく食べていたので、2袋持って行き、1袋を食べてまだ食べそうなら追加で開けていましたー!
森永さんの袋のやつは、元々量が多かったかな?と思います☆
もう少し大きくなれば、大人のを取り分けできるので、ご飯はぜひ大盛りで注文してくださいね😂笑

余分に持っていった方がいいですね!😨 そうなんですか!和光堂のものしか見てなかったので、見てみます✨

そうですよね!Σ(゜Д゜) 忘れないようにします(笑)

• 9月3日
さおり

うちもよく食べる子だったので、ランチパック使う時はプラスでバナナ1本とか、みかん1つとか、キューピーのフルーツジュレの瓶のやつとか食後のデザート的なやつを追加してました(*^^*)

デザートいいですね!甘い系のやつは見たことなかったので見てみます❤ バナナも人気ですね😍

• 9月3日
コッシー

うちもよく食べる子で、ランチボックスだけだと足りないー!ってよくなりました。
よくやってたのは、ランチボックスプラス、バナナ持ち歩くのと、ミニかにパンとか、野菜パンとかの小さいパンも持っていって追加であげたりですかね。

小さいパンいいですね!赤ちゃん用のありますよね💡💡 探してみます✨

• 9月3日