※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーピーピ
子育て・グッズ

子どもの服のサイズアウトについて、捨てずに取っておくか悩んでいます。他の方はどうしているか知りたいです。

いつもありがとうございます😊✨

みなさんは、サイズアウトした子どもの服ってどうされてますか?
私は、次の子が産まれたらお下がりにーと思って全部取っておいているのですが、姉弟&保育園に通ってるということもあり、さすがにスゴイ量になってきました😭💦
それで、今回整理しようと思っているのですが、何だか小さくなった服って気持ちが入ってしまうというか、、、捨てれないもので😅
みなさんは、捨てたりされているのでしょうか?
ふと、他のみなさんはどうされてるのかなーと疑問に思ったので、質問してみました🤔
できれば、同居やアパート暮らしなどの収納場所が少ない、限られている方の意見が聞けたらなーと思います✨
あ、もちろんそれ以外の方の意見も大歓迎です(^^)💡
よろしくお願いします✨

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

アパート暮らしです!
とりあえず汚いものやヨレてるものは捨てちゃいました😂あっても使わないしかさばるし…(°_°)こんなの着てたな〜ってしんみりしながら😢笑

綺麗なものは次の子にも使おうと取り置きしてます!

• ピーピーピ

ピーピーピ

コメントありがとうございます✨

けっこうかさばりますよね😭💦
    そして、しまっておいたのを見ると、けっこう首もとが黄ばんできてたりしますよね💦
    私も、しんみりしながら思い切って整理したいと思います!!!

• 9月3日
YU0123

私はお気に入りほど知ってる子に綺麗なうちに来て欲しいので、どんどん譲ってます!次の子は次の子でまた買いたくなるだろうし、そもそもそんなに高級子供服じゃないし、着てもらえる方が嬉しいので(^ ^)

• ピーピーピ

ピーピーピ

譲るのも良いですね😊✨
    その子が着てるの見たら、何だか懐かしくなって嬉しいですもんね✨
    たしかに、次の子にも新しいの買ってあげたくなります!!!
    私も、高級服なんてめったに買いません。笑
    整理する決心つきました😁

• 9月3日
ゆーmama☆

上の子の取っておきましたが、4年ぐらい経ってたので黄ばんでるものもありました(*_*)
それはしんみりしながら捨てちゃいました!
下の子も着れなくなったもので綺麗なのはメルカリで売ってます!

• ピーピーピ

ピーピーピ

しまったときは良くても、やっぱり黄ばんできますよね😭💦
    私も、しんみりしながら整理したいと思います✨
    売るのもアリですね(^^)💡

• 9月3日
ことちゃん

私はまだ綺麗なもの、高級な物(頂き物やフリマです。笑)は実家という無限クローゼットに持って行きます😂
綺麗だけれど、デザインが好みでなく次の子にも着せない物は、メルカリでお譲りしています❤️そしてその売上金で他の物を買っています😁

服ってどんどん増えますねー!私も整理しなくては…

• ピーピーピ

ピーピーピ

無限クローゼット、、、私も、自分の分で利用させてもらったりしてます。笑
    売ってそのお金で、また新しいものを買ってあげるのも良さそうですね😊✨

ほんとに、別のものを買うつもりで見に行っても、ついつい買ってしまったりしちゃいますよね😅

• 9月3日