※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
子育て・グッズ

初めての育児で家事に不安。アパートで旦那が不在で不安。アドバイスをお願いします。

8月16日に帝王切開で出産24日に退院で里帰りしてましたが訳あってアパートに帰ることになりました。
初めての育児に家事は元から得意じゃないので掃除洗濯は時間がかかります。゚(゚´ω`゚)゚。
アパートで旦那が居ない間とても不安です…
何かアドバイスあったらください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

うさぎちゃん

はじめは、いろいろやれなくても仕方がないと思ったほうがいいですよ♪
子供が寝たらあれしてこれして…って考えると疲れるし、予定通りにできなくてストレスになります。やれたらラッキー!くらいで。
まだまだ身体を休めなくてはいけない時だと思うので、子供と一緒にお昼寝必須です♪
がんばりすぎ⚠

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます😊
    昨日無事引越し終わりました!
    赤ちゃんも疲れたのかぐっすり寝てくれてよかったです!
    家事出来なくてもしかたないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    なるべく大人しく過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
おもち

私も帝王切開で里帰り無しでした!
まだ赤ちゃんも動き回らないし、赤ちゃんの周りさえ綺麗にしてれば掃除はしなくて大丈夫です👍
お風呂も大人はシャワーだけで済ましてお風呂掃除はサボっちゃいましょ✨

ご飯は作らずに旦那様に買ってきてもらいましょう!ネットスーパーや宅配弁当もおススメです。
食器は紙皿紙コップを使って洗い物は無くすと楽ですよ💕
あとは旦那様の協力がどこまであるかですが、我が家では夜中1時のミルクは夫担当、4時のミルクは私担当で睡眠時間を確保してました🤗

大変だと思いますが、育児以外は極限まで手を抜いて頑張ってください٩(^‿^)۶

• はるえる

はるえる

同じ帝王切開なんですね‼️
    赤ちゃんの周りだけ綺麗にするなら楽チンですね(o^^o)💕
    田舎なんで宅配弁当ないんです( ; ; )
    ネットスーパーって田舎でも届けてくれるんでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    紙皿とか良いですね‼️考えてもなかったです!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
yk

初めは慣れないし、育児に付きっ切りで家事が出来ないのは当たり前です!
無理せず、赤ちゃんと一緒に睡眠を取った方が良いです!
出来るときに家事したら良いと思いますよ!
産後の床上げと言って、動きすぎるのも良くないので..。

御出産おめでとうございます💕

• はるえる

はるえる

アパートに帰ってきてバタバタでした( ; ; )
    動きすぎも良くないですね‼️
    思い切って手抜きでいきます!
    ありがとうございます😊

• 9月4日