※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家族・旦那

今ものすごくむかつくことがありました😤安定期入った時期ぐらいにうちの…

今ものすごくむかつくことがありました😤
安定期入った時期ぐらいにうちの両親と私たち夫婦の4人で食事をしたことがありました。
そのときに旦那が「お義父さんも名前一緒に考えてくださいよ〜」と言って、そのあと、みんなそれぞれで考えてその中で1番いい名前に決めればいいねみたいな話をしてました。
でも最終的には私たち夫婦で決めるからねとは言ってました。
それから時が経ち、そろそろ本格的に名前考えないといけないなーと思って、旦那と色々考えて候補を絞っていました。
父に名前考えたのか聞いても、いや〜まだ考えてない〜という感じだったので、本気で考える気はないのだろうと思って、結局旦那と2人で決めました。
なのに突然さっき父が
もうすぐ産まれるから名前を決めないといけないねー
と言い出したので、
もう名前考えて決めてるよ!
と言ったら
は?お前たち夫婦が俺に名前考えてくれって言ったんだろ?
なんでもう決まってるわけ?
自分たちでお願いしてきたくせに!
そんなことならもうしらん!
子供産んだらとっとと家に帰れ!
もうお前たちとは関わらない!
と突然怒り出しました。
正直、そこまでキレられる意味がわかりません…。
旦那が軽はずみで言った 一緒に名前考えてください のひとことがこんなにも大ごとになるなんて思いませんでした。
今でもかなり怒っているみたいなので、父とは口を聞いていません。
産後1ヶ月くらいお世話になろうと思っていましたが、もう1週間ぐらいで自宅に帰るべきでしょうか?

コメント

ハルナナナ

お父さん大人げないです…
お母さんがこっちの味方なら、私なら放置しますねー

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ほんと大人気ないですよね💦
    お母さんは完全に私の味方をしてくれてるので、それが救いです!
    もう父は放置ですね!

• 9月3日

んー😢難しいですね💦
お父さんが怒ってそのままにしたら後々関係がぎくしゃくのままだし、せっかく夫婦できちんと話し合って決めた名前を変えても後悔が私だったら残ると思います(>ω<。)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

確かに、父と今後ぎくしゃくするのも嫌だなーとは思うんですが、父の怒り方に納得いかなくて💢
    確かに私たちも悪いとこはあったかもしれませんが、そこまで言わなくてもって💦
    旦那と決めた名前、すごく気に入ってるので変えたくないです😭

• 9月3日

退会ユーザー

私だったらお父さん無視します(>ω<。)
    気に入ってるならなおさら変えなくていいと思います(*^.^*)

• 9月3日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も、もう父のことは完全無視でいきたいと思います!
    そして謝りません!笑
    名前も旦那と決めたものにしたいです💕

• 9月3日
ひあゆー

キレる意味分かりませんし、無視して1ヶ月いてもいいと思います(´・ω・`)
産まれたら可愛いので、それでも意地張るんならお母様とデレデレして見せつけたらいいと思います(ง `ω´)۶

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

もう父は完全無視でいいですかね!
    謝りたくもないです。
    産まれて孫の顔見たら、意地はらずに普通にかわいがってくれるでしょうか💦
    産まれてもいつまでも意地張ってるようならもう父には抱っこもさせません!!

• 9月3日
  • ひあゆー

ひあゆー

無視でいいと思います♡謝る部分が私にはわからないので(笑)勝手に話膨らませて勝手に怒ってるのはいい迷惑としか思えません( ˊᵕˋ ;)
    男性なのでプライドから可愛がりたくてもふん!って言うかもしれませんが(笑)そしたら抱っこさせなくていいと思いますよー!!
    可愛がりたかったら素直になれば〜って♡

• 9月3日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

ほんと良い迷惑です!
    父はほんとにプライドの高い人間なので、自分が1番だと思ってるんです😓
    なのでちょっと気にくわないとすーぐ怒ります。
    孫が産まれたら、そういうところ少しは直ってくれるといいんですけどね💦

• 9月3日
マリー

自分の親ならめっちゃいいます。はぁ?って感じですよね。お母さん味方してくれるなら、お父さんはほっといてお世話になったらいいと思いますよ〜〜。そ

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

あまりにもムカついて言い返したんですけど、
    だったら今すぐ帰れ!
    と言われて😓
    いやいや、いつ産まれるかわからない週数やのに帰れよってバカなの?って💦
    母は完全に私の味方をしてくれていて、赤ちゃんのお世話するのも楽しみにしてくれてます!
    父は無視でいいですね!

• 9月3日
まあたろ

ええーー!!それはお父さん…話ちゃんと聞いておいて…😭ってかんじですね💦
でもにゃんにゃんさんや旦那さんはちゃんとその場で「みんなで考えて出した名前の中でいいものを選ぶ」って発言をしていますしニャンニャンさんご夫婦に落ち度はないと思います

でもきっとこの場合お母様にお父さんを宥めていただくのが1番波風たたないかなと思うのでお母さんにお父さんにしっかりと娘夫婦は悪くない、ちゃんとあの時言ってたわよ?ってかんじでフォローいれてもらえるように頼めないでしょうか?💦
もしそれでお父さんの気持ちが少しでも落ち着いたなら実家に帰ってもいいと思います!
出産後はかなり体が辛いと思いますし、正直赤ちゃんに3時間ごとに起こされ眠れない毎日です。そこに家事もくわわるとほんとにしんどいです💦
それでもこなしてる方は沢山いますがご実家に甘えられる状況にいるなら存分に甘えて一ヶ月はゆっくりお体を休めた方がいいとおもいます😭
でも産まれたらお父さん可愛くて可愛くて怒ってるの忘れそうな気もしますが…(笑)

いま怒っててここから疎遠になると孫の可愛い盛の時期を見逃すことになってお父さんのが後悔すると思いますね…(笑)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

父はもう完全に名前の決定権は自分にあるのだと勘違いしていたみたいです。
    母もその場にいて、
    何バカなこと言ってバカみたいに怒ってるの?
    あんたに決めてとは言ってなかったじゃん!
    みたいに父に言ってくれたのですが
    いや、俺に決めろと言ってきた!
    の一点張りで譲りませんでした💦
    もう何を言っても無駄って感じで😓
    父はほんとに短気で頑固な人なので、しばらくは口も聞かずに放置しときたいと思います!

私も産んですぐに育児も家事もこなすのはかなり厳しいだろうと想像がつくので、できれば最初の予定通り1ヶ月はお世話になりたいです💦
    母は私の味方をしてくれていて協力的なので、母にお願いして1ヶ月いさせてもらおうかなーと思います。

• 9月3日
たむちん

うーん…そうですね。
もう名前が決まってはいてもお父様がどんな名前を考えたかを聞いた方が良かったかもしれませんね😅
みんなそれぞれで考えて〜という話もされているようですし。軽はずみで言った言葉なのかもしれせんが、お父様も名前を考えていたからこそ蔑ろにされたという気持ちがあったのでないでしょうか。
私達も同じようなことがあり、義父から名前の話がありましたが候補のうちにしておくね!最終的には私たちで決めるからねと返し結局自分達で決めた名前にしました。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

詳細を省いて投稿したのですが、名前を考えないといけないねーと父が言ったときに、
    例えばなんて名前を考えてるの?
    と聞いても
    それは教えないけど〜
    とか言い出したんです。
    なので絶対考えてないでしょって思って💦
    今は父と口も聞きたくないのであれですが、ほとぼりが冷めたらとりあえず父が本当に名前を考えているのなら、候補を聞いてみようとは思います。

• 9月3日
こはる

お父様に話の流れを説明したら良いのではないですか?
お父様の頭の中では「みんなで考える」→「俺が決める」になっちゃってるんですよね?お母様と3人で経緯を話しても分かってもらえないなら、もう放っておくしかないですよね(^^;

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

はい、父は完全に名前の決定権は自分にあると思っちゃってます💦
    母が父に言ってくれたのですが、それでも納得できないようで…😤
    もう放置でいいかなーと思ってます😅

• 9月3日
せりまま

おじいちゃんになるし、孫の名前を決めれる!!名付け親になれる!
と一喜一憂してしまったんでしょうね😥
名前と言うのは一生ものですし、そんなに大事なものをお願いされた!!
と勘違いしてしまったんだとおもうんですけど、、

軽はずみな発言からの食い違いはよくある事ですし。
きっとお父さんもそのうち機嫌直ると思いますよ😅
男の人というのはいつまで経っても子供です!笑
きっと孫の顔を見たらもうイチコロですよ!🤗

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

もうまさにそんな感じで盛大に勘違いしちゃったんだと思います!
    私たちの言い方も紛らわしかったのかなーと💦

私は謝りたくないので、そのうち父が自然と機嫌を直してくれることを願います。
    そのときは、一応父の名前の候補を聞いてはみたいと思います!
    孫の顔見てでれでれなじいじになってくれるといいなぁ。

• 9月3日
YY

でも私思うんですけど、お父さんまだ考えてないですよね?笑
もしかして決めてるのかな??(^_^;)
これから考えなきゃねー、、、だから多分考えてない、、、笑
それでどんな名前なの?って聞いてみたらいいんじゃないですか?
もし考えた!って言われたら、、、
多分そんなに時間もない中で考えるからイマイチだと思うのでー、、、笑

私たちが考えた名前とどちらが良いか多数決とろうよ!って。お母さんに口裏合わせてもらって、、、笑

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

一応、どんなの考えてるの?みたいには聞いたんです。
    そしたら、それは教えない〜と💦
    意味不明ですよね!
    絶対まだ考えてないと思います!!

旦那と考えてる名前は、母に話したら母もすごく気に入ってくれてます!
    多数決とったら絶対うちらの勝ちです🙌笑

• 9月3日