※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
家族・旦那

妊娠中に旦那さんと大喧嘩して、旦那さんが出ていってしばらく帰ってこ…

妊娠中に旦那さんと大喧嘩して、旦那さんが出ていってしばらく帰ってこなかったことのあるママさんいますか??

私のとこは昨日のお昼に旦那と大喧嘩になり、旦那が昼過ぎに出ていきました。
仕事の制服とか私服や下着等置きっぱなしなのでいつかは帰ってくると思うんですが...(笑)

喧嘩内容としては、めっちゃしょーもない事から始まったんですが、旦那がキレて私のお腹に枕や本やWii Uを投げつけてきてから、枝葉を伸ばし、最終的に私が、《自分が腹立つことやうまくいかんかったらすぐ壁殴ったり蹴ったりと物に当たり散らして、車乗ってればそこに妊婦と子供が同乗してようと、急ブレーキ急発進猛スピードの危険運転して危ない目に合わせたり、嫁といえど妊婦に向かって物投げたりするのって、ほんまにおかしいわ。子育ても娘が生まれてから何一つしてこず、してこんくせにうちのやり方に文句ばっかりつけてあたしがストレス溜まってイライラしたらそれに対してもキレてきたりしてさ。家のことは、わたしは専業主婦やから当たり前にやらなあかんと思ってやってきたけど、それでもやっぱりお腹に子供抱えながら上の子の面倒見てってなったら、手伝ってほしいことたくさんある。それを今まで何回も話して理由も言ってきたのに、なんにもやってくれんかった。嫌なこと、めんどくさいこと、腹立つことあれば、わたしに全てを押し付けて自分は車でどっか行ったり好きなときに飲んで遊んでって、逃げてきたやん。少しでもなにかをしてくれてたらここまで言うことなかったわ。そりゃ私だって不甲斐ないところとかもっと工夫できるとこたくさんあるのは充分理解してるし、妊娠と子育てしてるから全てをそのストレスにするつもりはないけど、上の子妊娠してから、確実にあんたよりは自分の時間もなくなり自由な時間もなくなり、大好きなものを手放すこともあった。それでもあんたは気にもせず、わたしにたいして、デブだの豚だのブスだの、妊娠線地獄の体は汚いだの、精神的にもつらくなることばっかりズケズケ言ってきた。笑って返してたからなんにも思ってないとでも思ってた?あんたがおらんとこでどれだけ泣いて我慢してたか。今の状態のあんたと一緒に暮らす自信もないし、これから生まれてくる子供を迎える自信もない。なひより、お腹にめがけて物を投げつけてきたのが信じられへんくて、あんたにこの子達の父親やと名乗ってほしくない。立ち会い出産もしなくていい。変わる気がない今のあんたに、子供が生まれそうになっても、生まれたとしても、連絡はしない。頭冷やして、ちゃんと考え直すまで出ていって。》といままで思ってたことを全てまとめて言いました。

一晩経って、わたしもかなり言い過ぎた所があると反省しているんですが、やっぱり旦那にたいして納得いかない部分があり、どうしても素直に謝る気になれません...。
いつ帰ってきてもいいように、玄関は開けています。
しょーもない内容からここまでになるとは思ってなくて、喧嘩してる時は一生帰ってこなくていいし離婚してやると思ってたんですが、自分も落ち着き、旦那と1日離れたら、寂しい/言い過ぎた/と思ってしまうんですね。

長くて、乱雑な投稿失礼しました。
できれば批判コメントは辞めてください。
ただ、どうしても吐き出したかったので書き込みました。

コメント

Kmama

お腹に赤ちゃんいるのに
物を投げるのは最低だと思います
言いすぎてないと思いますよ

お腹大丈夫ですか?

いきなりいろいろ言われて
旦那さんも1人で考えたいのでは
ないでしょうか

きっとそのうち帰ってきますよ

• ぷう。

ぷう。

コメントありがとうございます。
    本人は、お腹めがけてじゃないと言い張ってたんですが明らかにお腹に向けてだったので、つい...。

お腹は大丈夫です。とっさに手でかばえたので直接当たるのはなかったです。
    しばらく、ほっとこうと思います😅

• 9月3日
あっち.UT

妊娠中でなくても物を投げる人なんて嫌です。。。
全然言い過ぎではないと思います💦

• ぷう。

ぷう。

嫌ですよね。

私も、いまとなっては言い過ぎたかな?と思いつつも、イヤ全然やろと思ってしまって😭

• 9月3日
YY

えー言い過ぎじゃないです。
正論ですーーー!!!
でもあれですね、時に正論はナイフよりも鋭いと聞いたことがあるので多分旦那様ぐうの音もでなくてズタボロですww
でもなーこっちが謝るのもなんかなー
言い過ぎだって謝るよりも、内容自体を言い過ぎだとは思ってない。でも怒りに任せてわざとむかつく言い方をしてしまったことはごめん、、、みたいな感じですかねー?
でも、、、ものは投げないで欲しいですね、、、(^_^;)

• ぷう。

ぷう。

言葉って物よりきついときありますもんね...w
    朝方、帰っていい?とライン来てました(笑)

• 9月3日
  • YY

YY

あら、かわいい♡(^-^)

• 9月3日
  • ぷう。

ぷう。

帰ってきました(笑)
    反省なのか?上の子の服と私の服、靴、たくさん買ってきてました😃

• 9月3日
おおた

全然言い過ぎてないと思いますよ。

体の事とか言って欲しくないですよね
1番気にしてるのはこっちなのに(;ω;)物投げるとかありえません(;ω;)
身体は大丈夫ですかー(;ω;)?

• ぷう。

ぷう。

そうなんですよ...からだのことは一番気にしてるのわたしやし😭😭
    本人は、お腹にめがけてはいないとかいってたんですけどね😅

大丈夫です!

• 9月3日
  • おおた

おおた

私もおっぱいが妊娠線だらけで(;ω;)
    お腹もピキピキあるし(;ω;)
    気にしてない訳じゃ無いし
    身体の事なんて自分が1番分かってるのにいちいち言わないでほしいですよね(;ω;)!!!
    うちの旦那も、後々
    あの時こーじゃ無いあーじゃ無いとか
    言いますよー😂👏
    ムキーッってなりますよね(;ω;)笑

身体が大丈夫なら
    良かったです(;ω;)🌱

• 9月3日
  • ぷう。

ぷう。

皮膚移植を本気で考えるくらいに妊娠線が酷くて悩んでるのになにゆーとんねんこいつは😡⚡ってなります😅

ご心配おかけしました(-_-;)

• 9月3日