※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が痛くて目が覚めました。陣痛アプリで計測したが、痛みの波がわからず。出血や破水はなく、昨日の健診でも異常はなかった。

同じような質問すみません。
3時ぐらいにお腹が痛くて目が覚めました。
まだ26週なのでまさかとは思うんですが、念のため陣痛アプリをとってみました。

でも痛みの波というのがよくわからず、ずっとお腹が張り痛みが続いてる感じでうまく計れません。

出血や破水はありません。
昨日が妊婦健診でしたがなんの異常もありませんでした。

コメント

アンナのオカン

現在胎動もあります(>_<)

じゅんちゃん

胎動があるのであれば陣痛ではないと思いますよ!
横になっているのが辛いくらいの痛みであれば、この時間でも病院に電話されることをおすすめします!

• アンナのオカン

アンナのオカン

痛みはなくなりました。
    ただずーーっと張ってます(>_<)
    今張り止めを飲んだところです(>_<)
    とりあえず様子見で大丈夫ですかね?💦

• 9月3日
  • じゅんちゃん

じゅんちゃん

専門家ではないので何とも言えませんが…様子見てそれでも心配ならやはりきちんと先生に診てもらった方が安心な気がします💦

• 9月3日
かっち🐹

切迫かもしれないのですぐ病院に行った方がいいですよ😫

胎動は陣痛中もありますが、間隔がなく張ってるのは陣痛ではないので安心してください。
張り止め飲んだあと、調子はいかがですか?

• アンナのオカン

アンナのオカン

5時前に張り止めを飲んで、そのまま寝てしまいました(>_<)
    7時に起きて、今また張りが続いています(>_<)

私が通ってる産院は産む施設のない病院で、日曜や夜間は電話すら繋がりません(>_<)
    月曜まで待つしかないのでしょうか(>_<)
    分娩予約してる病院も車で40分ぐらいかかりますし、今日は日曜日ですし、紹介状もまだ書いてもらってないので診てもらえないですよね😭

• 9月3日
  • かっち🐹

かっち🐹

分娩予約している病院に電話するべきです!私も産院は車で40分のところでしたが、それは行けない理由になりますか?😢
    日曜でも夜中でも普通は産科は誰かいるはずですが…。それにしても産院が日曜や夜間電話とらないのに、分娩予約もしてるのにまだ紹介状出さないって、もしものことを考えてなさすぎる病院ですね😅それとも普通がそうなんですか?どうしたらいいのか戸惑いますね。
    とりあえず赤ちゃんに何かあったらそれこそ大事なので、分娩予約してるところに電話して指示もらいます!

• 9月3日