※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco♡
子育て・グッズ

娘が歯を強打し、歯科口腔外科を受診予定です。同じ経験の方、情報を教えていただけませんか?

今日娘が転んで歯を強打しました😣💦
直後は出血がヒドかったのですが、しばらくすると落ち着きました😣💦
明日歯科口腔外科を受診予定ですが不安で仕方ないです😣💦
同じような経験があられる方、少しの情報でも構いませんので教えて頂けませんか😣❓
宜しくお願いします😣💦

コメント

歯はかけていませんか⁉︎顔は腫れていませんか⁉︎
私の妹は歯がかけて顔が腫れあがり大泣きしていてとても可哀想でした。今は歯を入れていますが、時間が経つと前歯が変色してしまいます。前歯なので本当に可哀想です。

• aco♡

aco♡

返信ありがとうございます✨
    少し欠けているようにも感じます😣💦
    腫れてはいないようですが、寝ている時のヨダレが少しだけ赤いです😣💦
    寝る前の歯磨きの時は泣き止んでいましたが、下の歯の内側が出血の固まりみたいになってました😣💦

• 9月3日
ここ◡̈⃝

息子も家や外で3度強打して、全て口の周り血だらけでした( ¯−¯ )
終いには前歯もグラグラで‥上唇の裏の筋も切れ、見ると吐き気がする程の有様でした😱

病院では、固めの食べ物は避けてね~くらいで‥2、3週間もすればグラグラも落ち着くと思うよ~と言われ、言われた通りで、今は元通りに治ってくれました✨

ただ見た感じ、前歯の神経は死んでしまったかもと‥だからといって今何か治療をする訳でもないみたいですが😄

親からしたら不安でしょうがないですよね💦💦
しばらくは息子が歩くのも怖かったです💩笑

• aco♡

aco♡

返信ありがとうございます✨
    3回の強打ですか😣⁉️
    娘も血だらけだったのでホントに不安で仕方ないです😣💦
    神経が死んでしまうとかコワい😱💦

• 9月3日
とみーおばちゃん

息子も顔から転けて
出血しましが
上唇小帯が切れて
大量に出血していました
しかしこの部分は子供は太くて
転けた衝撃で切れやすいみたいで
歯も問題無さそうだったし
出血も止まってたし
出血も止まったので
自宅で様子見て終わりました😄

• aco♡

aco♡

返信ありがとうございます‼️
    息子さんも大量に出血されたんですね😣💦
    今のところ娘の出血も落ち着きましたが不安です😭💦

• 9月3日
ぱるたろ

うちも2.3回歯をぶつけて出血しました。
不安だったので歯科衛生士の友達に相談したところ出血が止まってる、歯のグラつきがない、食欲などもあって元気なら受診しても経過観察になると思うと言われたので私は受診しませんでした💦
でも一応念の為に受診するのもいいと思います😊

歯の色が変わってる、グラつきがある、歯茎の下辺りに膿の袋が出てくると歯の神経に異常があるという事らしいのでしばらくは歯磨き時などに気を付けて見てあげてください😊
でも小さい子が歯をぶつけたりするのはよくある事なので↑は一応…くらいに覚えておいてください😊

• aco♡

aco♡

返信ありがとうございます‼️
    さっき受診してきました🏥💦
    少しだけグラつきがあったみたいで1週間後に再受診になりました😣💦
    アゴの骨に異常は無いとのことだったので、その面は安心しました✨

• 9月3日