※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきひ
子育て・グッズ

お腹が空いていると思っても、混合育児中の赤ちゃんが飲む量が減ってきて困っています。寝てしまい、授乳リズムが乱れています。アドバイスをお願いします。

最近、お腹すいたと思っておっぱいあげても、集中してのんでくれず混合育児なのですが、飲む量も減ってます。
お腹へってなかったのか?
途中で寝てしまい、布団に置いたら起きます。

お腹へってると思うのに、ちゃんと飲んでくれず、機嫌もあんまりよくなくて授乳リズムがわからくなりました。

いいアドバイスお願いします。

コメント

AYU

うちの子はまだ吐くまで飲むんですけど、その頃になると満腹がわかるようになってきて、飲む量が減ったと感じるお母さんが多いみたいです(*^^*)🎵
あとはしっかり飲めるようになってきた、とかもあるみたいです!
体重計のある授乳室であげる前と後で測ってみたら、案外飲めてたりするかもしれませんよ💡
うちは5ヶ月くらいで5~6分で150飲んでてびっくり!笑
最近は5~6分で200は飲んでます(-o-;)💦
ダイナマイト娘です!笑
あとは、テレビや外の音に反応してしまう…とか💡
母乳はいくらあげてもOKと聞くので、心配ならミルクの時間以外でも欲しがったらとりあえず母乳って感じにしてれば脱水とかは大丈夫みたいなので、何時間に1回必ずこの量を飲ませなきゃ!!って思わなくても大丈夫だと思います💡(*^^*)

• つきひ

つきひ

そんな短時間で沢山飲むんですか?
    びっくりしました。
    ありがとうございます。
    参考になります。

• 8月1日
  • AYU

AYU

私もびっくりしました(^_^;)
    1度、測ってみてください⭐
    母乳はどれだけ飲んだか分からないので…✨

• 8月1日
あころ

私も3ヶ月のこがいます!
起きてるときに飲ますと、キョロキョロしたり、すぐ乳首離したりで飲んでくれません。(。´Д⊂)

寝起きや、うとうとしてるときは飲んでくれるのに。。。

おかげでリズムバラバラやし、あまり飲んでくれないからおっぱい張りまくって痛くて、授乳が嫌になりそうです。

遊び始めたらまた時間おいてあげるようにしてます。

• つきひ

つきひ

一緒ですね。
    育児は難しいですね。

• 8月1日
  • あころ

あころ

そうですね。
    赤ちゃんの気分に付き合ってくしかないです。

頑張りましょう!

• 8月1日