※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

引越しまで2週間を切ったというのに、まだ寝室のレイアウトにしっくりき…

引越しまで2週間を切ったというのに、まだ寝室のレイアウトにしっくりきてません。
皆さんならどうしますか?

今は6畳なのですが、クローゼットの位置がちょうどよかったので、ダブルベッド、布団、タンスを置いてもゆったりしています。

一方、引越し先は6.8畳だけど、ウォークインクローゼットの位置的に今と同じ配置にできません。
(今の配置をやろうとすると、ウォークインクローゼットの入口を布団で塞いでしまう)

子供が子供部屋で寝てくれるようになるまでの辛抱だから、ダブルベッドを買い換えるとかは考えていません。

選択肢として下記かなと思ってますが、皆さんならどちらにしますか?

①布団を縦に置く
チェストが置けない

②子供用等、布団より小さいのベッドマットを買う

コメント

まぁ

ピンクの枠はダブルベッドです。

恋子

チェストのサイズはどんな感じですか?

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    チェストは幅60なのですが、今布団をベッドに対して横向きに置いて、この図だとクローゼットのドアをふさぐようにチェストを置いています。
    今回布団をベッドに対して横向きに置くと部屋の横幅が足りず、布団を敷ききれません。
    布団には子供を寝かせているので、ウォークインクローゼットに行くのに布団を踏んで行くと起こしそうだし…
    縦に敷いてチェストは子供部屋に封印ですかね…

• 9月3日
バルタン星人

こんな感じで、布団は起きたら畳んでクローゼットのドアが開くようにするか

バルタン星人

オレンジのところがタンスで、やはり布団は畳むか踏んで通る