※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

湿疹?蕁麻疹?のようなものができてしまいました😔ヴァセリンとニベアの青缶どちらがいいんでしょうか?

湿疹?蕁麻疹?のようなものができてしまいました😔
ヴァセリンとニベアの青缶どちらがいいんでしょうか?

コメント

結 mama

私自身よく蕁麻疹出ます😵
私の場合変に薬を塗ると余計に痒くなります!なので患部を保冷剤で冷やすのが1番早くひいてくれます(*`・ω・)ゞ
本当は温めたらだめなんですけど、お風呂にはいってめっちゃ熱いシャワーかけると熱気持ちいいのでちょっとスッキリします( ¯•ω•¯ )

私の場合はこんな感じです!多分冷やすのが1番いいと思います。病院でもそう言われました。参考までに!!

• yu

yu

ありがとうございます😔
    あ、冷やしてみることにします!!☺️

• 9月3日
omochichan

私も肌が弱くて湿疹も蕁麻疹もよくでます😫つらいですよね…。
ヴァセリンは純度が高くないので敏感肌の方には向かないかもしれませんね💦市販品なら白色ワセリン、処方してもらうならプロペトの方がより純度が高くて良いです!
そして、上の方がおっしゃるように私もかゆみがでたらまず保冷剤で冷やしてます!

• yu

yu

なかなか手ごわい相手が最後に来ました😥9ヶ月に入るまで全く何もなかったんですけどね、、、。

suzuさんは、処方してもらってますか?🤔
    保冷剤で今は冷やしました!だいぶ楽になりました♪

• 9月3日
  • omochichan

omochichan

ひとまず落ち着いたようで良かったですね😊
    私はアトピーもあるので皮膚科は欠かせず、ステロイド入りの軟膏を処方されてるので患部にはそれを塗ってます!保湿用には市販の白色ワセリンを使ってますよ!

• 9月3日
  • yu

yu

丁寧にありがとうございます🙂
    そうでしたか!
    私もワセリン持ってるので
    これからマメに塗っていこうかなと思います♪

• 9月3日