※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

スリーパーの袋状裾についての使い勝手やメリットデメリットを教えてください。

いつもお世話になっています。
裾が袋状になっているスリーパーを使っている方はいらっしゃいますか?スナップボタンで留めるタイプとかではなく最初から袋状のやつです。
使い勝手や、メリットデメリットなど教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

K

チャックで袋になるものを持ってましたが子供は窮屈そうで(寝返りできないから)すぐやめました😭
最初から袋のやつだと最初両足入れるまでが大変かなぁと思います😂

  • mako

    mako

    ご回答ありがとうございます☆
    はだけるの防止する目的で考えると袋状がいいのかなと思いつつ寝返りできなくなって嫌がるのかなとも気になっていましたが、やっぱり窮屈そうだったんですね💦もっと月齢浅い時から慣れさせておけばよかったです💦
    考えているのがGrobagの前開きのもので着丈90cmあるので、それだったら袋状でもまだ入れやすいですかね…

    • 9月3日