※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまめ
子育て・グッズ

チャイルドシートで困っています。タカタのtakata04-smartfixはきついです。大きい赤ちゃん用の広いチャイルドシートを探しています。赤ちゃんの情報は68cm、9.5kg、生後4ヶ月、首は座っていますが、腰は座っていません。アップリカ以外のメーカーでお願いします。

広めのチャイルドシート探してます!
タカタのtakata04-smartfixを使っているのですが、きつくて困ってます。
大きい赤ちゃんでも使える、広いのが見つからなくて困ってます

赤ちゃんは68cm、9.5kgのビッグベビーです
生後4ヶ月、首は座ってますが、腰は座ってません

メーカーは、アップリカ以外でお願いします
(ベビーカーのリコールで痛い目みたので)

コメント

ふふんすー

マキシコシでひとまわり大きな息子ですが大丈夫です!
ただ、あとちょっとしか使えないです(´д`)なので、アップリカのフラウディアグロウをメインで使う予定です😓
ここ最近リコールしてないメーカーがアップリカだったので実家で使ってます💦
本当はタカタが国の評価が高くて欲しかったんですが、シートベルトのリコールでアフターケアどころか会社がなくなりそうなので買えませんでした😱
もう少し様子を見てジュニアシートに買い替えるのはご無理なのでしょうか??

• みつまめ

みつまめ

お返事ありがとうございます
    差し支えなければ、マキシコのどこ型番か教えてほしいです

ジュニアシート三歳からでしたっけ?
    うーん、あと数年も待つのは難しそうです

泣き声も大きいので運転に支障がでそうで
    急に体が大きくなる前は、すごくご機嫌で乗ってたのに

アップリカはベビーカーとかでもシート広めで大きいって、聞きますけど
    過去にネジが外れたの隠蔽して、神経損傷の重体まで起きてるので
    とても怖くて使えません

• 9月3日
ふふんすー

マキシコシのペブルプラスです!
今年の春に買いました!

ジュニアシートは1歳からのもありますよ(・∀・)
うちの子も大きくなりそうなので買い替えるタイプじゃないとキツいかなぁ…と、考えてます。

急に泣くようになったんですね💦
お店で赤ちゃんを試乗させてみた方が良さそうです!!

2008年ぐらいじゃなかったですか?!
ニュース覚えてます!あれで事実上の倒産になりましたよね。
今は名前はアップリカですがグレコに買われたので大丈夫かなぁーと考えてます。あと国の監査システムも変わりましたしね✨チャイルドシートアセスメントはごらんになられましたか??古い型が多いのであまり参考になりませんが、安全実験が見えて

ふふんすー

すいません💦
途中で送信してしまいました😢

安全実験が見えて少し安心します。
車が国産ならば参考になると思います!
外車だと車体の衝撃吸収の方法が元から違うのであまり参考にならないかもしれませんが😅